世界で一番かわいいです

舞台、特撮、映画、エンターテイメントをツイスターゲームのごとく楽しんでいます。

2019春観た舞台「アルター」「ロミジュリ」「くろステ」「ペダステ」

最近見たもの。すっかりたまってしまいました。短くていいからさっさとあげたい。 「ALTOR BOYS」 一昨年?見たのが楽しかったので。やっぱり楽しかったです。 よくできたミュージカルだ。久しぶりに良知さんと米原くん見たなー。 しかしFACEは見にくいな!…

若手俳優オタク、LDHにハマる 第2章「PRINCE OF LEGEND LOVEROYAL」

若手俳優オタク、LDHにハマる 第1章「君は王子の渋滞を見たか?ドラマ PRINCE OF LEGEND」 - 世界で一番かわいいです 2章です。 書いているうちに熱が冷めたりしないかなと思いましたがまだ狂っています。 ドラマ・プリンスオブレジェンド(プリレジェ )は…

若手俳優オタク、LDHにハマる 第1章「君は王子の渋滞を見たか?ドラマ PRINCE OF LEGEND」

表題の通りです。LDHにハマりました。 と言うかプリンスオブレジェンドという作品ハマり、high&lowにハマって 紆余曲折あったんですが色々すっとばして結論から言うとGENERATIONSの佐野玲於くんとメンディー関口くんのコンビ?にハマりました。 これがシンメ…

特撮的良作『映画 刀剣乱舞』

脚本家が結構好きな小林靖子さん。めちゃくちゃ評判もいい!というわけで見てきました。 原作ゲームはサービス開始時にすぐめんどくさくなって中断してたのを最近推しがミュにでてることと、膝丸が好きだなーと思って再開してノロノロと刀集めている状態。ス…

2019年のオタクの抱負

今週のお題「2019年の抱負」 31日ですね。 紅白とCDTVに推しが出るのでウキウキしています。 推しが好奇の目にさらされる云々の話は一通り見たし考えたし諸々ありましたがまあ決まったことだし、皆嬉しそうだし、こんな年末なかなかないよ!楽しまないとね…

書きそびれた感想「七つの大罪」「jerseyboys」「真剣乱舞祭2018」

もう2018年も終わりますね。めちゃくちゃ久しぶりにブログ書いてる気がする。 8月から止まってるけどちゃんとオタクはしてました! さらっと見に行った舞台などの感想を。 『七つの大罪』 めちゃくちゃダイジェストで、物語を味わう時間もなく終わって…

こんなに泣くなんて聞いてなかったよ!「宝塚BOYS」team SEA

推しのイベントとはしごで「宝塚BOYS」を観てきました! 前々から観たかった宝塚ボーイズ!良知くんと藤岡さん目当てで行ってまいりました。 めちゃくちゃ感激したけどこんな鬱展開だなんてしらなかったよ!!!! www.cubeinc.co.jp あらすじ 2014年、創立1…

初めて推しのチェキが当たった

久しぶりに東京に来ました。 主な目的は太田さんと佐藤くんのイベントで、宝塚boys、特撮舞台挨拶と、ジャンプ展にも行く予定です。一泊二日で盛り込みすぎでは?!さらに違う舞台ぶっこもうとしてたのですが友人に「ジャンプ展わりかし並ぶで!」っと言われ…

言葉と肉体の洪水に溺れる『半神』

www.hanshin-stage.jp 雑感 大阪公演観てきました。めちゃくちゃ良かったです。 もともと原作が好きだったし、こういう小劇場とかアングラ・実験的な舞台も好きだったので大いに楽しみました。野田秀樹さんの舞台、なにげに見たことなくて(見たいと思っても…

まだ続きそうな集大成「舞台 刀剣乱舞 悲伝 結いの目の不如帰」感想

初演以来の刀ステ。友人に誘われ行ってまいりました。 ずっとステのシリーズを追いかけていたわけではなく、見る前に駆け足で過去作をDVDで見たしゲームも早々に辞めてしまった人間の感想です。 ネタバレもあります。好意的じゃないことも書きます。あしから…

良エンタメ!なミュージカル『アメリ』

musical-amelie2018.com 見てきました! 渡辺麻友が「アメリ」に、ミュージカル初挑戦 ミュージカル『アメリ』公開ゲネプロ | エンタステージ 原作は言わずとしれたおしゃれ映画。私も中学生の時にみたはず。音楽とか雰囲気が良かったけどほとんど覚えてない…

まったりおたく&マシュマロ

まったりしている。 気が狂ったように遠征もしないし、観たいもの観て、観たくないものみないようにしたらすごく落ち着いている。 推しというからには全通しろとか、できるだけ通え!って思うオタクの皆さんもいると思うけど今は「いや私の勝手だし、私のお…

演技を超えた何かが見える時『舞台・黒子のバスケ IGNITE ZONE』感想2

くろステが終わった…今めっちゃ虚脱感に見舞われています… とりあえず原作者の藤巻先生を筆頭に中屋敷さん、バンダイナムコ、ゴーチ… そして!キャストの皆様!!!関係者の方全てに感謝。 大阪公演を観れるだけ観て大興奮して観た後、やっぱりどうしても千…

新生ってなんだろう? 「ミュージカル 薄桜鬼 志譚 土方歳三編」

ミュージカル『薄桜鬼』2018年4〜5月 神戸 新神戸オリエンタル劇場 / 東京 明治座にて上演www.marv.jp 前回の原田編が初生薄ミュだったんですが今回から演出が変わるということ、実はその演出の西田さんが苦手ということもあって一瞬見るのを迷いましたが、…

紫原敦が完璧すぎる『舞台・黒子のバスケ IGNITE ZONE』

www.kurobas-stage.com www.youtube.com 今年も黒ステがやってきたぞー!!!というわけで大阪初日・二日目と観てきました!まだあと一回は見ます! 今回も熱かった…熱い展開すぎて体が緊張して筋肉痛なった。 まだ観てない人は早く劇場に行ってほしい!!!…

永遠に観ていたい最高のキラメキ『GEM CLUBⅡ』

大阪公演楽を見てきました。相変わらず感想が遅い。 www.tohostage.com 【STORY】 東京のとある場所にたたずむ「GEM CLUB」。かつて才能をもつ若者たちが集まってきらびやかなショーを世に送り出した、伝説的なSHOW HOUSEだ。あれから2年、活躍したメンバー…

これは良い方のキャス変ペダル! 舞台『弱虫ペダル』新インターハイ篇~箱根学園王者復格(ザ・キングダム)~

またまた今更感想だけど健忘録として。といってももう殆ど覚えてないんだけど…いつ行ったんだっけ?三月末?やばい。痴呆? www.marv.jp 今回も面白かった…!もはや原作を読めてないのでキャラを知っててまっさらな気持ちで観ているからかも。 2.5って適度に…

世界一上品な「アタイ」が聴ける。 ミュージカル『Romale』

太田さんが出ているロマーレ、観てきました! www.umegei.com いやー推しが梅芸に立つと嬉しいですね。正確にはシアタードラマシティですけど箱の大きさ的にはこれくらいが一番好き。椅子もふかふか!段差もある。見やすい。スタッフさんも優しい。大好きな…

Don't think, feel. 『舞台 パタリロ!★スターダスト計画★』

観てきました!超楽しかったー!! www.nelke.co.jp Don't think, feel. タイトルにも書きましたがまじで考えるな、感じろ!系の舞台でした。勢いが凄かった。声出して笑ったの久しぶりかも。 原作は一巻だけ学生のときに勧められて読んだんですけど記憶がほ…

閉ざされたホテルからの招待状「LikeA」

今更感想すぎるけど、メモが残ってたので書き起こします。 次回作も決まったしね! 舞台『Like A』2019年1月次回作決定! SLAZYが大好きなので、観に行ってきました。 観たことあるキャストはアミューズのハンサムライブと黒ステに出ていた石賀和樹くんくら…

演出じゃなくて舞台作品を観に来ている『ミュージカル黒執事〜Tango on the Campania』

いつ観たんだよ!神戸公演だから1月19−22日のどこかですね。 思い出し記述なのでざっくり感想です。 www.namashitsuji.jp 生執事はリコリスを映像で、サーカスを生で履修済み。原作は未読です。 否定的なことも書いてますので自己責任でご覧ください。 …

宝塚歌劇という文法。 宝塚・花組『ポーの一族』

初めての宝塚 正確には2回観たことがあるんですけど、一回は小学生の時叔母につれてってもらったのですが、確かノイシュバイタイン城の話だったような?気がするだけでぜんぜん覚えていない。 二回目は高校が兵庫県の学校だったので確か芸術鑑賞か招待があ…

地獄。『私のホストちゃん』REBORN〜絶唱ミナミ編〜

観劇感想が溜まっている。黒執事とポーの一族と、ドクトル・ジバゴをみた。しかしその前に書きやすいっていうか、ペン取らないとと言うか、オタクとして言いたいことがあって、今まだ熱量があるときに!と思ってこの記事を書いている。 若手俳優グループで、…

興奮の4時間は回転す。『髑髏城の七人season月』

2018/1/28 上弦キャストについて加筆修正www.tbs.co.jp 年末に生で下弦を、昨日一昨日とライビュで上弦と下弦を観てきました。 観劇が趣味のくせに初の劇団☆新感線。 感想は最高に面白かった!!です。2017年の舞台納め、この舞台で本当に良かったー! 上弦…

生のイベントとしてやる意味「MEN ON STYLE2017」

2016年の年末から毎年年末はハンサムライブとメンオンスタイルを見るんだ!と決めていた。 www.ken-on.co.jp 年末怒涛のイベント舞台ラッシュ。締めを飾るのはこのイベントでした。「MEN ON STYLE2017」。以下メンオンとします。(メンスタっていう人も…

今更感想『真剣乱舞祭2017』

今更真剣乱舞祭の感想なんか書いてみる。 しかもなんにも大したこと書いてない。健忘録です。 musical-toukenranbu.jp 年末のことだからもう正直記憶が曖昧なんだけど 笑 確かこの時、月刊のイベント後に結膜炎にかかられたことがショックで(別にオタクのせ…

2017年は出戻りおたくの年でした

真剣乱舞祭のことを書こうと思っていたのに、気づけばいろんな舞台を見続け記憶がだいぶ遠のいてしまった。これ年内に書き終えられるのか?と思いながら書いてます。 12月ってなんでこんなにいっぱいイベントがあるんだろう? 2016年は確か冬映画舞台…

年末・最近のもろもろ・接触苦手説

12月はさすが師走といったもので、どんどん毎日が過ぎていく。 前回エントリから月刊のイベント、レディ・ベス、ライダー冬映画、真剣乱舞祭などまぁまぁ盛りだくさんのエンタメライフを楽しんでいた。 そして情報解禁などもたくさんで、映像推し?の小林亮…

脳内麻薬が出まくり!皆体感してくれ。超歌劇『幕末Rock』絶叫!熱狂!雷舞(クライマックスライブ)

bakumatsu.marv.jp 大阪三日間、行ってきました!! あのねー何も言えない!もう楽しすぎる!とにかく最高なので見に行って欲しい。 脳みそ溶けて無くなったのでとにかく面白かったし楽しかったし気持ちよかったしか言えない。 私が遅筆なせいでちゃんとした…

テンポを倍速にしてくれ『ミュージカル刀剣乱舞つはものどもがゆめのあと』

musical-toukenranbu.jp 観てきました。 私は前回の三百年を観て、あー合わないな、刀ミュもう観ないでいいかなって思ってたんですけど、 前回記事↓ tokkochan.hatenablog.com 黒ステから好きになった黒羽麻璃央くんが出るということで観に行ってまいりまし…