世界で一番かわいいです

舞台、特撮、映画、エンターテイメントをツイスターゲームのごとく楽しんでいます。

まだ続きそうな集大成「舞台 刀剣乱舞 悲伝 結いの目の不如帰」感想

初演以来の刀ステ。友人に誘われ行ってまいりました。 ずっとステのシリーズを追いかけていたわけではなく、見る前に駆け足で過去作をDVDで見たしゲームも早々に辞めてしまった人間の感想です。 ネタバレもあります。好意的じゃないことも書きます。あしから…

推しのキスシーン悲喜こもごも

推しの舞台が無事終わった。 推しの名前は銘記する派ですがこの記事ではなんとなく伏せることにします。 今回推しの出演した舞台はラブストーリーがメインというわけではないですが重要な位置を占めてる作品でした。 今まであまり推しのキスシーンを見たこと…

良エンタメ!なミュージカル『アメリ』

musical-amelie2018.com 見てきました! 渡辺麻友が「アメリ」に、ミュージカル初挑戦 ミュージカル『アメリ』公開ゲネプロ | エンタステージ 原作は言わずとしれたおしゃれ映画。私も中学生の時にみたはず。音楽とか雰囲気が良かったけどほとんど覚えてない…

まったりおたく&マシュマロ

まったりしている。 気が狂ったように遠征もしないし、観たいもの観て、観たくないものみないようにしたらすごく落ち着いている。 推しというからには全通しろとか、できるだけ通え!って思うオタクの皆さんもいると思うけど今は「いや私の勝手だし、私のお…

演技を超えた何かが見える時『舞台・黒子のバスケ IGNITE ZONE』感想2

くろステが終わった…今めっちゃ虚脱感に見舞われています… とりあえず原作者の藤巻先生を筆頭に中屋敷さん、バンダイナムコ、ゴーチ… そして!キャストの皆様!!!関係者の方全てに感謝。 大阪公演を観れるだけ観て大興奮して観た後、やっぱりどうしても千…

新生ってなんだろう? 「ミュージカル 薄桜鬼 志譚 土方歳三編」

ミュージカル『薄桜鬼』2018年4〜5月 神戸 新神戸オリエンタル劇場 / 東京 明治座にて上演www.marv.jp 前回の原田編が初生薄ミュだったんですが今回から演出が変わるということ、実はその演出の西田さんが苦手ということもあって一瞬見るのを迷いましたが、…

紫原敦が完璧すぎる『舞台・黒子のバスケ IGNITE ZONE』

www.kurobas-stage.com www.youtube.com 今年も黒ステがやってきたぞー!!!というわけで大阪初日・二日目と観てきました!まだあと一回は見ます! 今回も熱かった…熱い展開すぎて体が緊張して筋肉痛なった。 まだ観てない人は早く劇場に行ってほしい!!!…

永遠に観ていたい最高のキラメキ『GEM CLUBⅡ』

大阪公演楽を見てきました。相変わらず感想が遅い。 www.tohostage.com 【STORY】 東京のとある場所にたたずむ「GEM CLUB」。かつて才能をもつ若者たちが集まってきらびやかなショーを世に送り出した、伝説的なSHOW HOUSEだ。あれから2年、活躍したメンバー…

これは良い方のキャス変ペダル! 舞台『弱虫ペダル』新インターハイ篇~箱根学園王者復格(ザ・キングダム)~

またまた今更感想だけど健忘録として。といってももう殆ど覚えてないんだけど…いつ行ったんだっけ?三月末?やばい。痴呆? www.marv.jp 今回も面白かった…!もはや原作を読めてないのでキャラを知っててまっさらな気持ちで観ているからかも。 2.5って適度に…

世界一上品な「アタイ」が聴ける。 ミュージカル『Romale』

太田さんが出ているロマーレ、観てきました! www.umegei.com いやー推しが梅芸に立つと嬉しいですね。正確にはシアタードラマシティですけど箱の大きさ的にはこれくらいが一番好き。椅子もふかふか!段差もある。見やすい。スタッフさんも優しい。大好きな…

Don't think, feel. 『舞台 パタリロ!★スターダスト計画★』

観てきました!超楽しかったー!! www.nelke.co.jp Don't think, feel. タイトルにも書きましたがまじで考えるな、感じろ!系の舞台でした。勢いが凄かった。声出して笑ったの久しぶりかも。 原作は一巻だけ学生のときに勧められて読んだんですけど記憶がほ…

閉ざされたホテルからの招待状「LikeA」

今更感想すぎるけど、メモが残ってたので書き起こします。 次回作も決まったしね! 舞台『Like A』2019年1月次回作決定! SLAZYが大好きなので、観に行ってきました。 観たことあるキャストはアミューズのハンサムライブと黒ステに出ていた石賀和樹くんくら…

演出じゃなくて舞台作品を観に来ている『ミュージカル黒執事〜Tango on the Campania』

いつ観たんだよ!神戸公演だから1月19−22日のどこかですね。 思い出し記述なのでざっくり感想です。 www.namashitsuji.jp 生執事はリコリスを映像で、サーカスを生で履修済み。原作は未読です。 否定的なことも書いてますので自己責任でご覧ください。 …

宝塚歌劇という文法。 宝塚・花組『ポーの一族』

初めての宝塚 正確には2回観たことがあるんですけど、一回は小学生の時叔母につれてってもらったのですが、確かノイシュバイタイン城の話だったような?気がするだけでぜんぜん覚えていない。 二回目は高校が兵庫県の学校だったので確か芸術鑑賞か招待があ…

地獄。『私のホストちゃん』REBORN〜絶唱ミナミ編〜

観劇感想が溜まっている。黒執事とポーの一族と、ドクトル・ジバゴをみた。しかしその前に書きやすいっていうか、ペン取らないとと言うか、オタクとして言いたいことがあって、今まだ熱量があるときに!と思ってこの記事を書いている。 若手俳優グループで、…

興奮の4時間は回転す。『髑髏城の七人season月』

2018/1/28 上弦キャストについて加筆修正www.tbs.co.jp 年末に生で下弦を、昨日一昨日とライビュで上弦と下弦を観てきました。 観劇が趣味のくせに初の劇団☆新感線。 感想は最高に面白かった!!です。2017年の舞台納め、この舞台で本当に良かったー! 上弦…

生のイベントとしてやる意味「MEN ON STYLE2017」

2016年の年末から毎年年末はハンサムライブとメンオンスタイルを見るんだ!と決めていた。 www.ken-on.co.jp 年末怒涛のイベント舞台ラッシュ。締めを飾るのはこのイベントでした。「MEN ON STYLE2017」。以下メンオンとします。(メンスタっていう人も…

今更感想『真剣乱舞祭2017』

今更真剣乱舞祭の感想なんか書いてみる。 しかもなんにも大したこと書いてない。健忘録です。 musical-toukenranbu.jp 年末のことだからもう正直記憶が曖昧なんだけど 笑 確かこの時、月刊のイベント後に結膜炎にかかられたことがショックで(別にオタクのせ…

2017年は出戻りおたくの年でした

真剣乱舞祭のことを書こうと思っていたのに、気づけばいろんな舞台を見続け記憶がだいぶ遠のいてしまった。これ年内に書き終えられるのか?と思いながら書いてます。 12月ってなんでこんなにいっぱいイベントがあるんだろう? 2016年は確か冬映画舞台…

年末・最近のもろもろ・接触苦手説

12月はさすが師走といったもので、どんどん毎日が過ぎていく。 前回エントリから月刊のイベント、レディ・ベス、ライダー冬映画、真剣乱舞祭などまぁまぁ盛りだくさんのエンタメライフを楽しんでいた。 そして情報解禁などもたくさんで、映像推し?の小林亮…

脳内麻薬が出まくり!皆体感してくれ。超歌劇『幕末Rock』絶叫!熱狂!雷舞(クライマックスライブ)

bakumatsu.marv.jp 大阪三日間、行ってきました!! あのねー何も言えない!もう楽しすぎる!とにかく最高なので見に行って欲しい。 脳みそ溶けて無くなったのでとにかく面白かったし楽しかったし気持ちよかったしか言えない。 私が遅筆なせいでちゃんとした…

テンポを倍速にしてくれ『ミュージカル刀剣乱舞つはものどもがゆめのあと』

musical-toukenranbu.jp 観てきました。 私は前回の三百年を観て、あー合わないな、刀ミュもう観ないでいいかなって思ってたんですけど、 前回記事↓ tokkochan.hatenablog.com 黒ステから好きになった黒羽麻璃央くんが出るということで観に行ってまいりまし…

耳が幸せ!『デパート!』

www.show-biz.jp 推しの太田さんが出演されるということで観に行ってきました。 いやーとてもミュージカル充したな!という感じ。 三越劇場ははじめてだったんですが、三越デパートの宝飾品の売り場のはしっこにあるんですけど、いい服きといてよかった。笑 …

 原作との剥離による功罪『舞台『弱虫ペダル』新インターハイ篇~ヒートアップ~』

久々に感じるペダステ。やっぱり面白かった。今回初めて2階席で見たんですが、ライティングやフォーメーションを楽しめるのですごく良かったです。いやーすごい計算されてるし、美しいね。そして今回からまた箱のサイズが1年目のインターハイの時と同じく…

初めての貰い泣き『仮面ライダーエグゼイド〜ファイナルステージ&番組トークショー』感想2

気がついたらファイナルから1週間。 当たり前のように日曜日8時までには起床し、朝食を終えた後仮面ライダービルドを見ている。一年間エグゼイドのおかげで土日も平日と変わらぬ時間に起きれるようになったことが感慨深い。 さて、ファイナル。 この仮面ラ…

ありがとう『仮面ライダーエグゼイド』!〜ファイナルステージ&番組トークショー感想・序章〜

『仮面ライダーエグゼイドファイナルステージ&番組トークショー』、通称ファイナル、15日1部・2部・そしてスペシャルを見てきた。めちゃくちゃよかった。 キャストやスタッフにはまずは一年間、お疲れ様でしたと伝えたい。 www.tv-asahi.co.jp 仮面ライ…

ビジュアル1億万点『マスカレイド・ミラージュ』

観てきました。マスミラ。 gs-masmira.com うたプリといえば、ファンのことをプリンセスというらしいとか、物販がやばいとかライブでプリンセスが本人確認でひっかかってなかなか入場できず阿鼻叫喚……とか前回の忍び道で某俳優にプリンセスが「無理無理無理…

ここはお前の家じゃないぞ!〜途中入場と席立ち客について〜

昨日は最推しの舞台マスカレイドミラージュの神戸初日でした。おめでとうございます! 通路席だったのですが、ゴテゴテのドレッシーな衣装をきた推しが横を通ったらひっ…!って身震いしました。気持ちだけ。 何度側を通っても何度側でお顔を見てもひっ…って…

いびつで愛しい「散歩する侵略者」

久々に映画欲が高まっていて、今月は『ELLE』『3度目の殺人』『散歩する侵略者』『ダンケルク』と4本も見てしまった。好みだったのは『ELLE』と『散歩する侵略者』。 そのうち私が一番興奮したのが『散歩する侵略者』。 上映があとすこしで終わりそうな気配…

対岸の火事だと思ってた(ホストちゃんに好きな子が出ます)

はい。 この記事でゆるーく映像で推してるって言っていた小林亮太くんがこの度ホストちゃんに出ることになりました。 tokkochan.hatenablog.com 推しが人質に取られた方々、心中お察しいたします。 「ホストに推しが出なくてよかったー」といってる人々!次…