世界で一番かわいいです

舞台、特撮、映画、エンターテイメントをツイスターゲームのごとく楽しんでいます。

2019春観た舞台「アルター」「ロミジュリ」「くろステ」「ペダステ」

最近見たもの。すっかりたまってしまいました。短くていいからさっさとあげたい。

 

「ALTOR BOYS」

一昨年?見たのが楽しかったので。やっぱり楽しかったです。

よくできたミュージカルだ。久しぶりに良知さんと米原くん見たなー。

しかしFACEは見にくいな!あとスレイジーが恋しくなるな…泣

 

「ロミオ&ジュリエット」

romeo-juliette.com

なんで近未来設定?????何も生かされてないのでは?????とは思ったけどまあ楽しかったです。

世界の王?の歌、よすぎた。めちゃくちゃ久しぶりに見た木村達成氏の歌がすごくよくってびっくりした。木村・麻璃央ペア、とっても可愛かったです。

多分私小池先生演出あんまり好きじゃないな…?宝塚の時はいいなって思ったんですけど…一般ミュとの相性って実はよくないのでは?なんかこダサく感じてしまう(すみません)

 

 

「舞台黒子のバスケ-ULTIMATE BLAZE-」

www.kurobas-stage.com

めちゃくちゃよすぎて単体記事あげたい・・・!

いろいろ感情がないまぜになって引くくらい泣いてしまった。(もちろん蕎麦屋は開店してません!ご安心?を。)*1

とにかく4年間、キセキの世代をキャス変せずに走りきってくれたこと、

連載版のラストまでものすごい熱量と演劇的な面白さで魅せてくださったことに多大なる感謝を。中屋敷さんが演出でよかったなーーーーーーーーーーーと。

4時間の舞台を集中力きらさず見れるってすごくないですか?休憩二回あったけど、絶妙のタイミングなので「え、もう1幕終わり?!」って毎回思ってた。

 

もう黄瀬・麻璃央・涼太くんに、紫原・太陽・敦くんに会えないと思うと悲しすぎる。

この二人はもともと好きなキャラじゃなかったのに舞台で演じられているのを見て好きになったので特に寂しいです。

 

あ、クールジャパンパークは見にくくはないけど、座席狭くてしんどかった。隣の人が太ってないのにずっとジワーーッとひじを当ててきたり、足を蹴ってきて嫌だったな。注意するほどでもない動きなのがまた…!難しいですね。

休憩中隣のWWホールのトイレ使わせてくれたり、物販をSSホールでしてくれたりして、便利でよかったな。日焼けも雨にも濡れずすみました。感謝。

 

あ!!!あと今回の収穫は糸川くんの赤司君。めちゃくちゃカッコよかった。

幕末ロックの時の頼りなげな姿はどこに行った?!てくらい上品で強い赤司君だった。すごいなー…

 

 

「舞台弱虫ペダル-新インターハイ編 制・限・解・除-」

www.marv.jp

キャス変に次ぐキャス変と、連載されてる原作の展開がしんどくなって見るのを迷っていましたが、ずっと見てきたし、シャトナーさんだしと思って見に行きました。

ヤーなんだかんだ面白い!新しいキャストも良いし、1年目がみたいな……と言うのが正直な気持ち。

 

毎度ながら朔ちゃんの鳴子は見てて安心するし、とっても素晴らしいですね。ずっと見てたいなあ。今泉くんは時々初代の演技にすごく似てて「?!もっくん?!」って狼狽えました。初代のDVD見直したい。

 

次もスケジュールがあいてたら見るかな?

あ、岸和田遠かったけど浪切ホール、とてもいい劇場でした!見やすい!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3−5月はこんな感じでした。

推しの舞台がなかったけどなんだかんだ見てるな。と思ったら「刀ミュ三百年の子守唄再演」あったじゃん!もう記憶がほとんどないけど初演よりはテンポよくて、セットもあったから割と普通に見れた気がする。しかし圧倒的に脚本演出が好みじゃないんだよね…新作はどうなんでしょう?

というか推し、1年間ずっと村正してるやん!泣 もっと違う姿が見たいです…あ、来年の「サンセット大通り」はすごく楽しみです!!!

 

くろステが終わってしまったことにより、楽しみにしている2.5作品というものがなくなってしまいました。悲しい…

というかシリーズ物の作品がどんどん終わる。悲しい…

また新たに楽しい!好き!通いたい!って思える作品が出てくる日がくるといいな。

 

一回休む。ですね。

*1:参照ブログ「劇場に現れる蕎麦屋さんへ」http://tokkochan.hatenablog.com/entry/2017/04/08/002351