世界で一番かわいいです

舞台、特撮、映画、エンターテイメントをツイスターゲームのごとく楽しんでいます。

こんなに泣くなんて聞いてなかったよ!「宝塚BOYS」team SEA

推しのイベントとはしごで「宝塚BOYS」を観てきました!

前々から観たかった宝塚ボーイズ!良知くんと藤岡さん目当てで行ってまいりました。

 

めちゃくちゃ感激したけどこんな鬱展開だなんてしらなかったよ!!!!

 

www.cubeinc.co.jp

 

あらすじ

2014年、創立100周年を迎え、“女性だけのレビュー劇団”として、いまや日本のみならず、世界でも知られる存在である、宝塚歌劇団
その長い歴史の中で、かつて「男子部」があった事実は殆ど語られていない。
1945年、「明日の宝塚スター」を夢見て集まって来た男たち。しかし9年後、解散。その間、彼らはメインステージである宝塚大劇場に一度も立つことはなかった。
そんな男たちの、ちょっと可笑しくて切ない青春グラフティ。
2018年夏、すべての熱い期待に応え、2チームのNEW BOYS誕生!

BOYSに5度目の夏がやって来る!

 

 公式サイトより

 

最高故に辛い最高のレビュー・ショー

ちょっと可笑しくて切ない青春グラフティ。

あらすじのこれ!!!

おい!!!!ちょっとどころじゃないですよめっちゃ切なかったよ注意書きして?!

 

 

前々から観たかったと言ってましたがそれは「宝塚ボーイズ」というタイトルから想像して「きっと男版宝塚!夢と希望に溢れた舞台なんだろうな!レビューもあるよね!羽背負うらちくん観たすぎー」とか軽く思ってたくらいで、ろくにあらすじも見ずにみたんですね。

 

戦争が終わって、憧れの宝塚に男子部ができる!と聞いて喜び勇んだボーイズたちが、2年のトレーニングを積む。ときに喧嘩あり…ていうかだいたい喧嘩してて、それでも切磋琢磨して絆ができていく。

しかし待てど暮らせど表舞台にろくにたてず、やっと舞台に出れると聞いたら馬の足部分…!内外から「宝塚に男はいらない」という批判。

それでもいつか大劇場に立てると信じてがんばってきたけれど、ついに男子部はなくなってしまう…

 

ここまでの展開でもう涙腺崩壊で必死で鼻をすすらないようにハンカチを押し付ける私。

 

後押ししてくれた営業(かつて宝塚の演出家を志し諦めた男)の

「所詮ここは宝塚だったんだ
女の園、男には居心地が…悪い場所だ
宝塚男子部を小林先生に進言したのはこの俺だ
だから俺もお前達と一緒にこの宝塚を去る
さっき辞表を出してきた」

という言葉……

 

重い!重すぎる!!

 

そして、最後、舞台セット奥が割れ、奥から宝塚の大階段が現れ、ライトアップされミラーボールが光り、燕尾服を着てさっそうと歌い踊るボーイズたちの夢のレビューショーが始まるんですけどもうそこで苦しくなるくらい泣けて泣けて泣けて泣けて……

こんな泣きながら嗚咽漏らさないようにしながら見るレビューある?!

 

あまりにもボーイズたちが好きになってしまったので阪急電車の信者なんですけど、一瞬小林一三さんを憎んでしまった。

 

 

でもボーイズたちの黒燕尾服とシルクハット最&高でしたし

ラテンっぽい?フラメンコみたいなウェストが極端に上がったパンツ姿めちゃくちゃ色っぽくて最高でした。最高だからこそ泣けた。

きっつ!しんどい!!かわいい!!!苦しい!!!がっごぃぃーーーー(泣)

感情がぐちゃぐちゃです。

 

キャストについて

私が観たのはチームseaで割とベテランが多い印象だったんですけど、skyは若手中心で、また違った見方ができそうだなー

 

藤岡正明さん

皆様素晴らしかったですけど、特に素晴らしかったのが藤岡さん!!

ジャージー・ボーイズのときのトミー役もめちゃくちゃハマっててすごいなーこの人!って思ってたんで、また見れる!と嬉しく思ってたんですが、最初どこにいるかわからなかった…

関西弁ばりばりで、だみ声っぽくて髪型もおかっぱ?みたいなかんじだったからかな?上手い人いるなー藤岡さんはまだ?って思ってたら1幕が終わった…え?!待ってもしかしてあの関西弁?!ってなりました。

2年越しにお見かけしたからってのもあるんですけどいやー凄い…役者だ…

 

だみ声なのに歌がうまい…なんじゃこりゃ…またみたい俳優さんが増えてしまった…

レビューのときのどたばたダンス愛しすぎでしょ…

 

良知真次さん

レビューショーのときのらちさんは本当に最高に最高で最高なんだ!(語彙)

オールバックから前髪垂らして前述のアゲアゲパンツ履いてるときかっこよすぎて頭がおかしくなった。センターが似合う!かっこいい!らちさんは私の舞台上のリアコ枠俳優です(※実際リアコじゃないです!)

ドリアン・グレイも観たい…ビジュアルが最高

 

幕末ROCK!!のときのキュートな坂本龍馬と、ソルシエのときの不敵な弟役とかが印象的で好きなんですが、今回の気弱でクソ真面目な青年役もよかったなーかわいかったです。踊りが初心者といいつつくるくるきれいに回ってて笑った。

 

まとめ

夢がある人や、夢を持っていた人にはきついけど胸に来る舞台でした。 

感情ぐちゃぐちゃになりますが、めちゃくちゃいい舞台でしたので、迷われてる方はぜひ。まだ大阪、名古屋、久留米もあるよ!