世界で一番かわいいです

舞台、特撮、映画、エンターテイメントをツイスターゲームのごとく楽しんでいます。

生のイベントとしてやる意味「MEN ON STYLE2017」

2016年の年末から毎年年末はハンサムライブとメンオンスタイルを見るんだ!と決めていた。

 

www.ken-on.co.jp

 

年末怒涛のイベント舞台ラッシュ。締めを飾るのはこのイベントでした。
MEN ON STYLE2017」。以下メンオンとします。(メンスタっていう人もいるけど私はメンオン派)

 

1昨年、去年の仮面ライダーの2号ライダー・瀬戸利樹くん、仮面ライダーアマゾンズモグラアマゾン・小林亮太くんの所属する事務所、研音若手俳優を集めたイベント。去年から生き始めて、去年はアシスタント扱いだった小林くんが出演ということで楽しみにしてました。

 

どんなイベントかって言うとざっくりいうとイケメン忘年会です。

研音所属の若手俳優が歌ったり踊ったり、コントをしたりして楽しませてくれるイベント。

こう書くとアミューズのハンサムライブ(一昨年はハンサムフェスティバル、去年はハンサムフィルムフェスティバル)みたいなんですけどすみません正直そっちと比べると規模もやってることもしょb…(自主規制)くなるので普段映像メインで活躍するイケメンがきゃっきゃ楽しくしているのを見に行くイベントだと思っていただけるといいですかね。

 

実はハンサムも行く予定だったのですが、初日を見た友達の「推し(私は渡部秀くん目当て)がいないならやめたほうがいい!!!!なんか他に見たいもの見つけてチケット手放す方がいい!!!」という嘆きを聞いて急遽ドッグファイトを見に行く…(まあまあ面白かった)という事件?もあったためハンサムは未見。

話を聞く限り今までのハンサムではなかったと。ハンサムって、推しがいたらそりゃあたのしいけど、いなくても楽しいイベントだなって認識だったのですが、今年は違うと。

 普段舞台や映像で観てる若手俳優が舞台で、生で踊ったり歌ったりするのが楽しいハンサム。

それが今回は映像メインで、しかも鈴木おさむによる「おまえらこういうの好きなんだろ?」という上目線の演出の数々。申し訳程度のライブ(これも俳優側の提案で本当はなかったそうな)っていうハンサムという名を冠したハンサムじゃないイベントになっていたとか。以上友人二人談。

友人ではないですけど、レポがあったので引用。

a2oo879k.hatenablog.jp

観てない私は文句いう立場じゃないけど、なんだか寂しい。

でも我々がハンサムには期待に胸を膨らませてしまいすぎなのかな?とも思う。あんなの慈善事業でしょ?!てくらいいいイベントだもんね。アミューズの俳優皆好きになっちゃうもん。

 

 

とまあハンサムの話はさておき。

メンオンはね、そんなに期待してなかった。

一昨年も歌もダンスも微妙で、コントもまあまあしょうもない。

 でも皆が必死で踊ってるのが可愛くって、何より楽しませよう!ていう雰囲気作りがよかった。

 

ハンサムが20人位出てるのに対し、こっちは9人なので推しも迷子になりにくいし、研音の俳優皆かわいくてかっこよくて好きになって帰ってこれた。

福士くん(福士蒼汰)はあの福士くんや!て感じで興奮した。皆をバーターでだしまくってください。

たすく(永瀬匡)はラップしてる姿が完全に怖いパリピ兄ちゃんで「怖い怖いw」って言いながら観てたけど年少者へのいたわりとMCのうまさ、盛り上げがうまくて考えを改めました。あなたがいないとメンオンはぐちゃぐちゃになります。

じんぎ(入江甚儀)といっちー(市川知宏)は完全にギャグポジで面白すぎて、二人が仲良すぎてかわいすぎた。関西でじんとものイベントするときはぜひいきたい。

利樹(瀬戸利樹)は末っ子ちゃんオーラ爆発・おばか爆発で最高にかわいかった。同じくおバカ同い年の涼介(山本涼介)とコンビ組んでくれ。やませとイベントしてくれ。

上杉柊平もラップが怖かった。竜星くん(竜星涼)はスタイルがよくて耳がデカかった。宇宙人だった蒼山真人はこのイベントを最後に引退してしまったけど何してるんだろう。

皆顔も名前も覚えられて、それぞれいいところが見れて楽しいイベントだった。終わったテンションでdvd予約するくらいには楽しかった。

 

で、今回。

恐ろしいことにその、いいところがすごくかき消されてしまっていた。

一緒に行った友達と、何度も顔を見合わせてしまった。

ちなみにメンバーは福士くんと蒼山くんアウトの亮太くんインです。

 

何がいけないって今回「客席参加型」って聞いたときから嫌な予感がしてたんだけど、本当に良くない意味で客席参加型だった。

具体的に言うと、ランダムで選んだお客さんを二人あげて、その人を舞台にあげて、その人の横でメンオンメンバーが歌うってやつとか、本当に楽しくなかった。棒立ちの素人みて何が楽しいんだろう?オタクの顔なんかみたくねえ。

 よく歌ってる歌(なんだっけ忘れた)の振付をファンに踊らせてその写真を募集し、スクリーンに映し出す演出。だからオタクの顔なんかみたくねえって!!!

 

あと一番ずっこけたのが、ファンに「してほしいこと」を募集して、それに一人ひとりがチャレンジするってやつなんだけど、とにかく面白くない!!!

まず最初の涼介がチャレンジするのがスプレーアートなんだけど、劇場でスプレーはできないから外のロビーにいって、それを中継するんですよ。意味わからん!なんで劇場きて映像見なきゃいけないの?!

亮太くんに至っては、ファンが「親に感謝するために料理するからそれを手伝ってほしい」というリクエストに答えたんだけどそれがVTRなのね?!いや、企画としてはいいと思うんだけどそれ、ここでやる意味ある?!てかんじ。有料の研音サイトで放送したらええやん…ダンス得意なんだからダンス見せてよ…

 

ナマでやったイッチーの落語は楽しかった。

竜星くんのパリコレはかっこよかったけど女の子を一人連れ去って影絵状態で抱きしめる?みたいなやつは完全に蛇足…夢女皆死ぬで。オタクの気持ち考えて。

利樹のピアノは生だけど見せ方が悪くてなんかあんまり…柊平とたすくはラップだった。去年もやったやん。まあいいけど。じんぎのあれは…なんだ?アナグラムと称していろんな文字を組み合わせて単語使ってたけど本当に意味がわからなくて虚無だった。

そのチャレンジの後、写メで録っていい時間があるんだけど、そんなのいらないんですよ!それより画質の良いレポだしてくれたらそれにカネを払うから!!!

 

今回の主な敗因としては映像が多いこと

ふだん映像で見てる子達が生で頑張ってるの見るのがいいイベントじゃん?なんで映像にするの?

このチャレンジコーナー以外にも、バカリズム脚本のコントがあったんだけどそれも映像メインでさ。これ全通した人すごすぎない?!私には無理。

 

あと前もあった大御所コメントまじいらん!

しかも今回は映像…もう少しで別に好きでもなかった反町を嫌いになるところだった(反町も別に出たくないと思うし反町に罪はないのに…)

 

あとこれは演者への文句になってしまうんだけど皆踊れないからか小道具として椅子が用意されててよく座らされてた。(関係ないけどスレイジーのブルームとオッズじゃん!)それが位置によって全然見えなくて残念…

下手くそでも良い。必死に踊れ!

 

何が悲しいって亮太くんがすごい楽しみにしてて、踊りも凄い頑張ってたのにひとりだけうますぎて悪目立ちしてたことだよ。

せめて皆本気で踊ってくれ。いや本気なのかもしれないけど。踊れないならせめて笑顔見せてくれ。

 

利樹も去年の年下子供ポジをやめてて、かわいさが半減してて残念。もっとぶりっこして!!!

その代わり涼介がなぜか謎の子供ガエリしててずっといっちーに話しかけてたりして大型犬みたいで可愛かった。糞ガキ涼介かわいい。

しかしたすくのMCでもってるようなイベントだったな。盛り上げるのがうまい。あれはどこで養ったの?!やっぱりパリピだから????たすくはオタクに優しい。有難う。来年もよろしく。

亮太くんは笑顔絶やさずダンスも素晴らしかったのでいい舞台でそのお姿を見たいです。

ホストちゃんとパタリロ楽しみにしてます!!!

 

あ、面白かったのはハートの風船が最後落ちてくる時全部通路に落ちたからまったく盛り上がらなくてオタクで前の方や後ろに投げてあげたんだけど皆半笑いだったことかな…

 

研音さんへ

来年やるときは学芸会でもいいから生でやる意味のあるイベントにしてほしいです。

あとタグつけまくりの寒いノリのツイッターとインスタやめてほしいです!

 

 

 

 

後本当これ余談だけど、ファンのマナーがあんまりよくないんだよね。

若い子が多いから?なんか某俳優のファン、自分の推しがきたら凄いうちわでアピールするけどその他が近くに来ても無視・おしゃべり・着席で気分悪かった。おい!お前が俳優のイメージダウンさせるんだぞ!!!