世界で一番かわいいです

舞台、特撮、映画、エンターテイメントをツイスターゲームのごとく楽しんでいます。

若手俳優オタク、LDHにハマる 第2章「PRINCE OF LEGEND LOVEROYAL」

若手俳優オタク、LDHにハマる 第1章「君は王子の渋滞を見たか?ドラマ PRINCE OF LEGEND」 - 世界で一番かわいいです

 

2章です。

書いているうちに熱が冷めたりしないかなと思いましたがまだ狂っています。


ドラマ・プリンスオブレジェンド(プリレジェ )は全10話なんですが、実質放送期間が約三ヶ月だったので正直すぐ気持ちが落ち着きました。
舞台でも漫画でもアニメでも、作品のファンになったとしてもコンテンツが続かなかったらちょっと落ち着いちゃいますよね。
嫌いになったりではないけど、焚き火の燻った残り火みたいな状況というか…

 

そこにやってきたのがプリレジェのアプリゲー「PRINCE OF LEGEND LOVE ROYAL(プリロワ)」です!
一応筋書きは大体一緒なのですが、ドラマと映画の主人公果音ちゃんが不在。プレイヤーが果音ちゃんではないけど同じような立場の女の子という設定です。

 

* あんまりお金のない一般人
* エコノミークラスの奨学生で理事長や先生にあんまり逆らえない

 

このへんは果音ちゃんと一緒。ただ性格がよくある乙女ゲームのヒロインだなって感じ。

 

* トラブルに巻き込まれやすい
* 優柔不断
* なぜか特に魅力もないのに激モテ
* 人の好意に気づかないで変に曲解する

 

まぁテンプレですね。
名前を自分の名前にしたらシャブいぞと言われいそいそと変えてみたんですがたまにあまりの優柔不断っぷりにイライラして
「なんやねん◯◯(本名)!!」
と自分に悪態をついてしまいますが…まぁいいや

 

なんだか知らないが謎の乙女ゲー定番の力を持ってして王子たちを惹きつける主人公。
理事長に頼まれて伝説の王子選手権の実行委員?になります。
選手権の前の予選っぽいのを手伝ったり合宿にいったりエスコートの練習とかいってダンスしたり遊園地いったりとかする…みたいなんが主な流れです。

 

システムはあんスタとかA3に似てるみたいです。(どっちもちゃんとしてないのでよくわからないのですが)
タップゲーですね。

 

「タップゲーの何が面白いのかよくわからん…」
とソシャゲにいままではハマらなかったんですが、推しキャラができたら話が違うんだなということがわかりました。
とにかくストーリーが読みたい!ストーリーがドラマと同じくらい面白くてぶっ飛んでて楽しいです。

はい参考画像

 f:id:tokkochan:20190425121618p:image

なんかセレブでマッスルで変な生徒会長(この子が佐野玲於くん!)

 f:id:tokkochan:20190425121647p:image

 妙にリアリティがあることを言うチームネクストのダンス王子ブラックとゴールド

f:id:tokkochan:20190425121635p:image

チベットスナギツネは鏑木元演じる飯島くんのあだ名(死んだ目が似てる)なんだけどそういう中の人ネタもたまに入っててニヤッとする

 

私の推しはメガネ王子久遠誠一郎で、セレブ王子朱雀奏をひそかに思っている第一側近なのですが、個別ルートの30話くらいまでストーリー解放してもまっったくと言っていいほど主人公に関心を示しません。
なんだったらこの始末。

 

f:id:tokkochan:20190425121440p:image
f:id:tokkochan:20190425121652p:image
f:id:tokkochan:20190425121716p:image

いくらなんでもひどいね。

 

それがめちゃくちゃイイ!!
私は奏に片想いする誠一郎を愛してるのでめちゃくちゃそれがイイんですよ。下手に私のことなんか好きになるな!と。

f:id:tokkochan:20190425121428p:imagef:id:tokkochan:20190425121434p:image

ほんまに乙女ゲーかと疑う内容

 

しかしレベル35くらいまで来ると一応恋愛ゲームのため、私のことを気にしだします。やめてくれ!!!私のことを好きな久遠誠一郎解釈違いです!!!
というわけで今レベル40くらいで打ち止めてます。

 

そのかわり?
夢女目線で楽しめるヤンキー王子兄(鈴木伸之)と、面白キャラで今中の人にハマってる生徒会長王子(佐野玲於)で進めてます。
終わったら顔が好きでクズ具合がリアコに好きな美容師王子(清原翔)をすすめたいなー!

 

まぁなんかユニットに入れてたらぼんやりみんなレベルが上がるのでどの子のストーリーも楽しめます。


若手俳優オタが好きな顔としてはダンス王子レッドの吉野北人くんじゃないでしょうか?
なんかバブバブしててわたしの周りの若手俳優オタはみんな可愛い〜♡っていってます。母性本能をくすぐる年下系男子です。

 

f:id:tokkochan:20190425123528p:image

LDHぽくないラブリーフェイス


f:id:tokkochan:20190425123534p:image
アイドル?とにかくカワイイ設定。

北人くんを年下キャラで年上好きなキャラにした脚本家天才か?!神に感謝しました。

 


残念ながらメンディー関口くん演じる金髪SP王子(設定の渋滞)ガブリエル笹塚や三人いるチームネクストのブラック、ゴールドは個別ルートがまだありません…

課金して実装を待とう!!!!

 

そう、わたし基本ソシャゲには金使いたくない派なんですけど、ちょこちょこしてしまっています。
ガチャのためでなくイベントの報酬目的の微課金だからいいのだということにしてます…感謝の気持ちを金で表すの大事。

 

ここまで感謝だけ述べましたがまぁまぁアプリが落ちることと、イベントが頻繁にありすぎてちょっと疲れること、BPの消費量が多いことはちょっと困っている…
一ヶ月に二回はやりすぎだよ!毎回シナリオ楽しいし箱推し気味だから推しイベでなくてもちょっと頑張ってしまうのがなぁ…でもその分推しに課金ができないのが悩みです。


あとダイヤ1500個で10連はまぁきつい。それこそソシャゲ慣れしてなさそうなLDHのオタクたちはどう思ってるんだろ?

文句も言いましたが長く続いてくれるとイイなー…映画2かドラマ二期待ってるよ!

 

PRINCE OF LEGEND LOVE ROYALE

PRINCE OF LEGEND LOVE ROYALE

  • tunefan, Inc.
  • ゲーム
  • 無料

 興味があったらやってみてね!!

 

 

これ書いてたらなんかすごい親切な記事ができてた…よかったらこっちも読んでみてください!

 

このゲームで個々の可愛さを堪能していたところで映画、および映画の番宣が始まります。

そこでだんだんと佐野玲於くんの可愛さに目覚めていくのでありました…(続く)