世界で一番かわいいです

舞台、特撮、映画、エンターテイメントをツイスターゲームのごとく楽しんでいます。

ここはお前の家じゃないぞ!〜途中入場と席立ち客について〜

昨日は最推しの舞台マスカレイドミラージュの神戸初日でした。おめでとうございます!

 

通路席だったのですが、ゴテゴテのドレッシーな衣装をきた推しが横を通ったらひっ…!って身震いしました。気持ちだけ。

何度側を通っても何度側でお顔を見てもひっ…ってなる。息を飲む。美だ。地球に感謝。

 

しかし幸せな気分が何度も一時停止されることがありました。

途中入場と席立ち客です。

何度も視界を遮られて不愉快極まりなかったです。

前から思ってたけど

 

なんで2.5って席立ち客と途中入場客が多いの?!

 

ほんとに神経を疑うんだけど…

 

特に平日ソワレが多い。仕事後にダッシュで来る人が多いのはわかる。わかるけどその予定って少なくとも一ヶ月前はわかってたんだよね?

それなら半休とるとか早引けするとか、有給とるなりしたらいいじゃん。ダメだったとしても気分が悪くなったフリとかでもして来いよ!!(よくない社会人)

 

いやまぁ止むに止まれずとか、交通機関が…とか色々あると思うけど開演時間は決まってるしショーマストゴーオンなんですから、すこしでも遅れたら申し訳なく座れ!劇場入る前に上着脱いでカバンに荷物まとめて音も立てずに座りなよ。

がさごそビニールの音立てないで!シャカシャカジャケットの音立てないで!!!

 

そんでマジで意味不明なのが一時間半くらいも遅刻して堂々と座る客…え…もう内容わからんくない?もう初見じゃないからいいのかな?

だとしても私は、私たちの半数は初見なんです。邪魔しないでください。どーしてもみたいなら立ち見でもしてください。前に座るな!

 

あとほんと席立ち、多いですよね。

なんで????なんで席立つの?!?!

トイレ?トイレなら開演前に済ましとけばいいじゃん!

 

今回なんて二時間ちょっとですよ。それくらい我慢できないのヤバくないですか?病院行ってくれ。頻尿やそれ!

自分が頻尿の自覚あるならコーヒー紅茶お茶類を控えるとか、トイレ先に何回も行くとかすればいいのに…

 

気分が悪くなるとかもあるから一概には言えないけどこうも毎回ドタバタ舞台中にでていかれるともうここはおめーの部屋じゃないし!

DVDみたいに一時停止できないし!

ってなってしまう。ほんとにストレスですよ。

 

今回みたいにファンタジー色の強い舞台は特に現実世界に引き戻されるからやだなぁ。

 

せめて、立つときは見る人の邪魔にならないように静かに立って静かにさっと!いって、さっと!帰ってきてほしい。

もちろん腰は曲げてください。昨日のそのそ歩くおたくがいて神経を疑いました。

 

公共の場で、みんなで同じものを見てる自覚ってのがないのかなぁ?

立ったら推しの最高の瞬間逃すかもしれないのになんででて行くんだろう?

決して安くないお金を出してるのに。

 

ほんと疑問。

ノーモア途中入場客アンド席立ち客。