世界で一番かわいいです

舞台、特撮、映画、エンターテイメントをツイスターゲームのごとく楽しんでいます。

春の太田さんまとめ

気がつけば五月。

三百年の子守唄の太田さんの感想を書くぞ!と思っていたのに気づけばその間に薄ミュを見に行き、太田さんのイベントに行き、仮面ライダーの飛天イベントにいき、昨日は君はいい人チャーリーブラウンを見に行っていたのであった…

 

我ながらエンターテイメント満喫しすぎでは?!と思う。

 

推しは太田さんです!!と自信を持って言えますが、それ以外にも大好きなものが多すぎて、あれもこれも満喫しているうちに月日がすぎていくのであった。あとお金がなくなります。貯金なんてないよ!(いざという時の遠征費とチケット代はあるよ!)

 

まあ順を追って、それぞれいいたいことあるし、かといって全部一記事にしてるとどれかおざなりにしてしまうのでまずは太田さん関連をざっとまとめて書きたいと思います。

 

刀ミュにおける太田さんの感想

musical-toukenranbu.jp

 

刀ミュ全体の感想は前回書いたので割愛。

今回、ビジュアルから「なんで太田さんをこれにした?!」感がやばくて、正直期待してなかった。キャラも「脱ぎまショウか?」とかすぐいうイロモノでCV諏訪部さんというなんかもう牛丼にピザソースかけてチーズのっけてグラタンにしたみたいなんでさ。(村正ファンのひとごめんね今は好きです)これ、私萌えられるかなあ?って心配になってたんですけど、杞憂でしたね。

 

誰よりも可愛い村正さんがそこにはいました。

まだ実装前ということで、キャラ自体に厨がついてなかったり、そこまでキャラ設定にやいやいいう人もいなかったからかのびのびと、「太田さんなりの村正」を演じてらした。

 

あんな内容スカスカな脚本で、よくここまで頑張られましたね…といろんな意味で涙した。すぐ脱いだり脱がせたがったりするキャラなんですけど、太田さんの育ちの良さがにじみ出るかんじがイロモノ感を緩和し、なんだかんだ空気読んで可愛げのあるいい人になっていました。

 

 

正直太田さんってあんまり色気がないと思ってんだけど、蜻蛉切にしなだれかかったりしてるのとか色々とまずかったですね(いい意味で)性別が消えていた。メスでもオスでもない…なんじゃこりゃ

変な衣装でも泣いていた私ですが、あんなにおみ足がみれたりすることも、二部でお腹見放題な事もないので食い入るように見せていただきました。最高。ちょっとお腹プニッとしてたけど。それがいいんだけど。

 

歌はねーーーーほんとよかったね!

ただすごい高音のところは何言ってるのかわからなかったので歌詞カードが欲しい。

早くDVDにして(こんだけ文句言っても買うからおたくだなって思う)

 

太田基裕トークイベント~Motohiro's Room~

 

太田さんの一年ぶりくらいのイベント。8月に開催された写真集の発売イベントぶりです!

刀ミュ効果かかなんなのか、一部のチケットがどうしても取れなくって、当日券もダメ元でいけないか聞いたけどダメだったため2、3部と参加してきました。その間空港を散歩していた…

 

MCは前回も軽快なトークを繰り出していた幕末ROCKお登勢やんこと山岸拓生さんです。

太田さんは自主的にべらべら喋ったりするタイプじゃないから、こういうベラベラしゃべる人がいると本当に助かりますね。いろいろ引き出してくださるし、本人もお友達だからリラックスしている…

楽しくってニコニコしてるうちにイベント終わったんでレポが全くできませんが多分どっかで誰かが落としてるのでそれを見てくださいすいません!私のはあくまで個人の感想です。

 

なんかVTRで戦国メイド喫茶に連れて行かれてたんだけど、殿のかぶりものかぶって、呼子からから鳴らして「頼もうー!」って全力でやってる30ちゃい清らかすぎた。

あとメイドさんとチェキ撮ってらしたんですけど、「僕こっち側はじめて!」とはしゃぎ、メイドさんの落書き技術に感動し、メイドさんの笑顔がすばらしい!この気持ちを大事にしなきゃ!と感激している太田さんなんなんですか????ありがとう戦国メイド喫茶もののぷ…

mononopu.com

 

山岸さんが「あんた先輩に可愛がられるでしょ?」っていったときに

「僕、なつく先輩選んでるから❤︎」って返してた太田さん最高に黒くて好きでした。ふわふわしてるようでしっかりしてるんですよ。てかこれいう人によってはめっちゃ性格悪く聞こえるんだけど太田さんがいうと「あらあら」くらいに思えるのすごい。普段誠実だからかな。

 

あと千秋楽が苦手って言ってたのなるほどなーって思った。

みんなの「やるぞやるぞ」感が苦手だって。私も千秋楽スペシャル!みたいなことする俳優好きじゃないのでそういうスタンスじゃないこと確認できて嬉しかったな。

とある公演でも前楽最高だったんだけど千秋楽一つセリフ噛んじゃって、そこからすっごい左手がわちゃわちゃ動いてらして動揺が伝わってきて私がハラハラした。ちなみに前楽がおすすめらしい。これから前楽見に行きますね…

黒子千秋楽とったんだけどね…

 

なんかいろいろ悶えてたんだけど、思い出したら追記します。

 

ちなみに最後お見送りハイタッチがあったんですが、すごい高速でファンの民度の高さを感じ取りましたね。太田さん、ふわっと手を添えて下さって優しかった。

イベ、落ち着いた方が多くて、年齢層も高く、それこそテニスの時から!って人が何人もいて素晴らしいなって思いました。

刀からのファンは10人いるかいないかだったんですけど…刀はじまってすぐのイベだったからかな…?

 

とにかく太田さんのファンやっててよかったなーというイベントでした。

羽田空港内でアクセスもいいのでTIATホールありがたい。