世界で一番かわいいです

舞台、特撮、映画、エンターテイメントをツイスターゲームのごとく楽しんでいます。

全員愛しくて目がたらない「舞台 黒子のバスケ~OVER DRIVE~」勢い感想

大阪初日を見てきました!

www.kurobas-stage.com

 

本当は全部終わってから書こうと思ってたんですけど初日見終わって今、テンションがぶち上がって止まらないので書きます。ネタバレなしでいうとってゆーかこれがとにかく言いたいんだけど。

最高。

関西で黒バスすきで黄瀬が好きな人はとにかく見に行った方がいい。

てゆーか海常好きなら見て!!!

当日券もでてるし並んでほしい。ライビュもまだチケあるってさ!!行こう!!!

  

まじで。

今テンション振り切れててあんまり冷静なこと言えないからまた時間おいて書きたいんだけど、とにかく海常ファンには見て欲しい……悪いこと言わないから…

 

ちなみに私は原作ファンで、連載途中からリアルタイムでジャンプ読んでてアニメみてたけど今はそこまで、ってか三次元が忙しくて読み返したりとかもあんまりしてない感じ。でも未だに好きなキャラのことを語りだすと止まらないです。

 

ほんでここまで黄瀬!海常!っていってるけど

私の推しは緑間真太郎くんで秀徳贔屓です。

 

 もちろん秀徳も可愛かったし真ちゃんもかわいかったし高尾と真ちゃんがチャリアカー乗ったりしてるのをみてるとにこにこが止まらなかったし最高だったんだけど。その辺はまあ次に書くとして。とにかく!!!

 

黒羽麻璃央くんの黄瀬くんが最高にかわいいから見て欲しい。

だって私太田ファンの緑間推しですよ?!なのに……なのになんなんだ………気がついたらブロマイド握りしめてたわ。

 

実は前回は悔しくもライビュ組だったんですけど友達3人で見に行って3人ともが

「黄瀬・・・かわいい・・・」「ねえ黄瀬ってこんなにかわいかった?!」「麻璃央ありがとう」

ばっかり呟いてたんですけど、(ちなみに友達の一人は黄瀬推し、もう一人は青峰推しだった)生はやっぱちげーーーわ。

 

スタイルも顔も動きも最高。ミスター二次元。ありがとう。ずっと黄瀬やってくれ…頼む……

笠松先輩がかっこよすぎて夢女になってまいそうだし森山は漫画から出てきたとしか思えないし早川は漫画だとイラつくうるさいやつだったのに肉体を勝ち得た今最高に可愛くて頭を撫でたい・・・

 

めちゃくちゃ可愛くて私は太田ファンなのか緑間ファンなのか黄瀬ファンなのかわけわからんくなってついでに海常も最高だったから海常を応援しまくって脳細胞が死滅した。今偏差値0。0なので何言っても許してくれ。

 

しかしこういう誤算って2.5の醍醐味だなって思う。

 黄瀬!海常!うるさいけど他もよかったしってか演劇としてすごく楽しかった。

スピード感ありつつ全てのキャラがたってて、あっという間だった。

 エアバスケとボールありが7:3くらい?なんだけどボールの事故もなくチームプレーに熱くなった。試合ごとにナチュラルに拍手を送ることができてよかったなー。

試合としては霧崎戦がぐぐ!っと二幕に凝縮されてたので一番見応えあった。

 

女の子が出るのをことさら嫌がる2・5ファンは多いけど、黒バス女子はすっごく可愛くて、というか原作より可愛くて目が釘付けになるしなんだったら誠凛がでてるときはずっとリコちゃんみてたしキャラの格好のままリコと桃井が握手してくれるなら私は万札握りしめて会場に行くよ。だから?安心してください。

 

ちなみに推しの太田さんが演じる花宮のことは大っ嫌いでした!!!すいません!

ラフプレーするやつなんか好きになるかよ!ってかんじでした。

役が発表されたときも「神様は私のこと試してる?!」って思ったくらいには嫌で。しかもこの時たしか刀剣のチケット戦争中でもあったのでなおさら鬱ってましたね……(2017年もっくんファン試されてた感あるくない????)

 

だけどここまで悪役!って感じの役をみるのははじめてだし、2.5をやるときでも太田さんは原作を大事にしつつ、アニメの声に寄せたりとかもせず、自分なりのキャラクターを演じられるので、もしかしたら花宮と和解しちゃうかも?!という感じでいつの間にか楽しみにしてました。

 

実際見たら原作のクソ野郎っぷりはそのままなんだけどちょっとそこにメンタルの弱さを感じられてというか情緒不安定?みたいな感じもあって腕にめっちゃ躊躇い傷ありそうなメンヘラ男ががんばって意地悪してる感さえあり、「あー・・・きっといろいろ大変だったんだな・・・ねじ曲がってしもてかわいそうに」とさえ思えました。

単純に太田さんが楽しそうに演じてらっしゃったしなんか・・・どえろかったので・・・満足ですへへへ

 

 

まじで内容がなくって逆に客を遠のかせてしまいそうで申し訳ないんですけどあともう一言だけ言わせて。

パンフはぜったい豪華版。買わないとか嘘。買う気があるなら豪華版一択です。

 

また頭冷やして書きます。

頭まだ冷えてない証拠にさっき初演のDVDプライムで頼みましたイェーイ