世界で一番かわいいです

舞台、特撮、映画、エンターテイメントをツイスターゲームのごとく楽しんでいます。

ミュージカルNARUTOだった。「ライブ・スペクタクルNARUTO〜暁の調べ〜」

ナルステを見てきました。

www.naruto-stage.jp

原作を中忍試験あたりで挫折してて、あと演出が不評なことと初演DVDを五分で寝てしまったため見るのをためらっていたのですが、フォロワーさんに「めっちゃミュージカル!良知真次の歌声を聴きに行って!」と言われたのでのせられ、まんまと当日券に並んできました。

 

大雑把な感想

ほんまにミュージカルNARUTO〜暁の調べ〜だった。

めっちゃ歌う。なんなら刀ミュより歌う(爆笑)

 

単行本20巻分くらいの内容を二時間半に収めてる?とのことで、なんかよくわからないうちに色んなキャラが色んな思惑で戦いまくって死んで行った…かといってジェットコースターみたいにわーきゃードキドキするわけでもなく割と一様に展開していくから残念。

 

メインキャラが総勢16人もでてくるんですけど今回のメインの話はサスケとイタチだし、なんかもうちょっとはしょってもよかったのでは?無理なのかな。

暁のメンバーとかあまりにも見せ場がなくて、あ、敵だな。あ、死んだ?みたいなかんじで何の感慨もなく消えてくのが・・・キャラ厨大丈夫?死んでない?

 

基本的に行動原理が理解できないキャラが多くてよくわかんないうちに終わってしまったのが残念。

サスケがイタチを憎む理由もわかるんだけど、なんかずっとキレてんな・・・?みたいな

ナルトはナルトで元仲間を思う気持ちはわからんではないけど、そこまでこだわるより里の忍者なら里のこともっと思ったほうがいいんちゃう?みたいに冷静に考えてしまって残念だった。多分漫画読めばもう少し理解もできるんだろうか?とにかく感情の流れが単純すぎて置いてけぼりだった。

 

キャスト

良知真次のイタチが最高にかっこいい。歌が!ビジュアルが最高。

ずるい。まず衣装が黒くて長いマントっぽいロングコートで動く時にぶわっと広がるのがかっこよすぎ。いやおたくみんな好きでしょ???知らんけど!

基本ポーカーフェイスなんだけどたまに戦う時に「にやっ」って・・・にやって笑うのがかっこよすぎて思わず息を止めてしまうんですけど・・・

最後らへん、完全にお兄ちゃんとしてにこ・・・って笑うところとかウワーーーーー!!!!

「かっこいい」って声が漏れでそうになったから必死で口押さえたわ。

相変わらずビブラートが気持ちいい・・・

 

あとはレイフジタこと藤田玲が渋くてよかった。

いつもと違う声出してたよね?ああいう大人っぽい役はまるなあ。歌もよかった。

もっと歌ってくれ!!!

 

きたむはいつもビジュアルが安定してるなあ。何やっても似合うのすごい。あと肌が白すぎて発酵してるんですけど・・・美肌

歌はもう少し頑張って欲しいところ。

 

悠未ひろさん、あのねちこい歌い方つい笑ってしまう。ンサスケクウン・・・

モノマネがしたくなりますね。

 

 

演出

前も思ったんだけどプロジェクションマッピング多すぎない?

ライブスペクタクルのスペクタクル部分、マッピングに頼りすぎてない???

あまりに多用されると驚きもなくなってきてこっちも飽きてくるんだよね。

太鼓と二胡の生演奏は良かったし、殺陣もあって、歌もあって、ダンスもあって盛りだくさんなのになんか記憶の中のナルステは「異常に紗幕の裏で演技してて表情が見えにくい。映像多すぎ。」なんだよなあ。もったいない。

 

グッズ

良知真次さまのブロマイドを買わせていただきました。

だいたいグッズは作品が良かったらパンフ、いい役者がいたらブロマイドしか買わないんですけど、ナルステは缶バッチもアクキーもブラインドじゃないんですね?!これはありがたいだろうなあ。

ファンに優しい。マーベラスも見習ってくれ。

 

まとめ

良知真次の歌を楽しむ舞台だった。

らちくんの舞台見に行くととにかくはーーーーかっこいーーーー好き・・・結婚してって夢女みたいになって帰ってくるんですけど今回も夢女になりました。

らちくんのシーンだけ抜いてずっとみてたかった。イタチ出てるとこだけ動画にまとめて販売してくれないかな?

 

好きなシーンだけ抜いて編集して販売するサービス需要あると思うんだけど。

ネルケさんマーベラスさんどうですか???