世界で一番かわいいです

舞台、特撮、映画、エンターテイメントをツイスターゲームのごとく楽しんでいます。

とにかく主演2人がエロすぎる。映画「昼顔」

ブログって何か内容あって分量かかなあかんのちゃうかなって固定観念があるんだけど、若手俳優のブログとかみてたらツイッターか?みたいなのも多いし、まぁ気にせず書こう…ネタが溜まってきている。

 

というのも好きな俳優さんがわりと長くて内容の濃いブログ、楽しませてくれる日記を書かれるのであんまりうっすい文章書きたくないなぁとか思ってしまうのでして…


推しの太田さんは今まで公演が終わったら長めの、読み応えあるブログをかかれてたんですが最近頻繁に稽古のこととか普段のことも書いてくれるんですよね…
楽しくかかれてそうなので嬉しいです。無理せず続けてください…

 

 


さて、話は変わりますが、夢に斎藤工がでてきて、しかもミーティングの後に時間ができて、ふらーっと映画でもみたいなっと思って駆け込んでみてきました。噂の?「昼顔」。
ドラマ見てないのに…

 

hirugao-movie.jp

 

ちなみに夢は城田優斎藤工、どちらかと握手アンドハグができます!でもランダムで選べないです!というイベントに参加してて、私は城田優に大変手厚いファンサを頂いたのですが、斎藤工にもハグしてもらいたかったなぁ…って思いながら目が覚めるというものでした。
2人とも全くタイプじゃないし演技もちゃんと見たことないんですけど…何で?

まぁこれも神からのお達しかな?というわけで見たんですけど、いやーーーーどエロかった。
言うてベッドシーンは一つくらい、10ぷんくらいだけ。
あとはキスもしないで距離を詰めたりあけたり目線でやりとりしたりの連続で触れ合わない時間が殆どだったのにそれがかえってエロティシズムを感じさせるのでした。


上戸彩について
上戸彩ちゃんってCMのイメージが強くって、明るくてアイドル風の演技、声も高くてあんまり好きじゃなかったんだけど、大人っぽくて色気があり、でもたまに幼さを感じさせるかんじが危うくていやーこりゃモテますなと説得力を感じさせられましたね。
ボブのイメージも強かったんだけど、映画ではミディアムロングで、風が吹くとなびいて、首や顔まわりにまとわりついて、すこし不穏でもある。
衣装もCMモノクロベースで喪に服したような装いが印象的。よくガウン的な薄いロングカーディガンも羽織っていたんだけど、それがまた彼女の隠しきれない凹凸のある体を魅せる。違うけど、未亡人的な、満たされてないかんじがまた色気あるんだなぁ。

 

あとさわって名前もエロくない?これは先入観?絶妙にちょい古めの名前がいい。

 

 

斎藤工
多分さえない風男子感をだすために眼鏡をかけ、ポロシャツを着て麦わら帽子をかぶされているんだけだ、その飾らなさが逆にそそる。
基本的に淡々としたしゃべり口。だけど再会した上戸彩を見た時の動揺した表情と声、時おりみせるはにかんだ笑顔がたまらなく可愛く見えて、あーこりゃマダムも夢中になりますわ…と納得。

しかしなんでこの北野先生は「好き」ってなかなか言えないのか?!
いや不倫してるときはそら言えないやろけどちゃんと別れたんやから、はよ言えよ!そんなんやから…そんなんやから…!

あーーーー私も北野先生と蛍探しにいきてーーーーー

 

ここからネタバレ!

 


話の展開は途中からわかって、あーやっぱね。って展開。


いや絶対ダメでしょ浮気してわかれたての奥さんの車乗るの。しかもあっけらかーんとして幸せを願ってる装い…絶対なんかあるやん。

 

やめろやめろ!!!北野先生!乗るな!!!!車乗るな!歩くかタクシー呼んで!!!!

 

そんで北野先生だけ死んで、奥さんが生き残る。うわ、むり。辛い。

北野夫妻の車が大暴走→さわちゃんの笑顔で祭りが交互にくる流れはわかってても息が詰まって、車が落下するときはもう呼吸してなかったよね。

 

とにかく奥さんが怖い。いやもうホラームービーですよ。
天才的な勘で旦那の浮気を突き止め、クラクションを大音量で鳴らすときも
吹っ切れた様相で上戸彩を招き入れ、フルーツの皮をむく様も、もう別れたら「ゆういちろう」と呼べないんだ。と悟ってからの暴走もめちゃくちゃ怖い。

 

てかこの映画自体、ホラーっぽい演出が多くて、
上戸彩の白い腕に妄想の斎藤工のうでがすーっと重ねられるところとか、嫁の引越し前の整然とした台所とナイフとか、めっちゃ黒沢清じゃん!ってなった。あとは揺れるカーテンとビニールと廃墟があれば黒沢清です。

 

私の倫理観が死んでるからかもしれないんだけど、こんだけ2人が愛し合ってるなら、もう幸せにしたってくれよ!と思ってしまう。
なにがしかの罰を与えないと問題があるのかなぁ?結婚してからほんとに好きな人が
できることやってあるやん?2人の間には子供もいなかったし。

 

誰かわかりやすく不倫がいけない理由を教えてくれ。
いや頭ではわかってるんだけど。今話題のあなそれはちらっと漫画で読んだけど主人公も男もクズすぎてイライラしかしなかったんだけど、昼顔の2人は幸せになってほしかった。

 

もう少し早く出会えたら良かったのにね。

もう少し早くさっさと別れたらよかったのにね。