世界で一番かわいいです

舞台、特撮、映画、エンターテイメントをツイスターゲームのごとく楽しんでいます。

ペダステ 総北新世代・始動  感想

プライベッターに保存していたのを発掘してきました。

 

前々回のペダステの偏った感想です。やばい1年前だ・・・

大 阪:2016年3月17日(木)~3月21日(月・祝)オリックス劇場大阪17と19日マチネ。

 

※好き嫌いが激しいのであまり公平に見れてません。

※特に出演されていませんが郷本さんの金城真護がめちゃくちゃ苦手なのでそのことについて触れてます。好きな方は読まないほうがいいと思います!

※それでもOKな方どうぞ

 

 

 

まず最初に私は二つの頂上の時からそうなんだけどもう二年目いいから1年目を何周もしてほしいって思ってたんですね。
とにかく原作が特定のキャラの都合のいいように展開していってるのがあからさますぎてそれにちょっと疲れてきてた。
コミックス見るたびに又…又手嶋アゲ…てゆーか真波はこんなことする?!今泉くんの不幸止まらない!小野田また同じミスおかすなよ!!
と毎回毎回怒ったりむなしくなったりとにかく新刊買うのもちょっと気後れする感じでして。


私の大好きな今泉くんを私の大好きな太田基裕くんが演じることをwinnerまでは大喜びしてたけど、二年目、今泉くんがこれから辿るキツイ展開を思うとごめんもう観たくない…もつ泉くん卒業してくれ!!って感じやったんですね。

でもまぁ決まったものは仕方ない。二年目をもっくんさんが走るのなら私はお付き合い(観に行く)するのみ…ハァ…って感じでした。テンションだだ下がり。

でもニューキャストが鯛ちゃん様だったり輝馬だったり信頼してるキャストたくさんやったし私の苦手な手嶋も評判がいい鯨ちゃんが演じるということで。
もしかしたら、肉体を持ってそこに存在したら愛せるのでは?!と期待しての観劇でした。(ここまで前置き。長い!)

 

結果、すごく良かった!ニューキャストみんな良かった。そして残ったメンバーの確実なペダリングが素晴らしい。安定してる。
想いをつなげるってこのことなんですねぇ…とババア感激です。

相変わらずmanzo先生の音楽が良くって特に太鼓のやつが好きで私も心で太鼓打ってたよ。
パズルもチームワーク完璧で、一瀬くんはじめ、みんな良い表情やった。一瀬くん柿本できてよかったね!でも滑舌もーちょい頑張って!

手嶋とシキバの中学時代?のシルエット演出がすげー好きだった。みどくんの子供時代の演出と似てるんだけど、他人が代わりに群読でセリフ言うの良いよね。センチメンタルー!

クソギャグも減って良かった。やっぱごうもとさんとたきがわさんがやりすぎてたとこあるよ。でもまだやってるけど…自動販売機と虫はそろそろいいから💢本筋がみえなくなるから!

話はつぎはぎパッチワークで時系列バラバラやからついていけない人は出るかもしれないですね。
でも一年合宿、峰が山、なるピー大阪、一年生レースと全部種類が違って見せどころが違うレースが見れて面白かった。一年合宿の悪い手嶋と、それに対抗する一年生は胸が熱くなったぜ…
巨大な壁をスモークめちゃたきでアッパーからの白系ライトで照らすの良かった。シャトナーさんのこだわり感じました。

 


キャストのこと


とにかく!とにかく鯨ちゃんの手嶋がカッコよかったのよ!!!
すっかり鯨手嶋の夢女子です。ギロッポンで年収900万稼いでそうって言われてたけど私的には旧大日本帝国日本兵無敵の鬼軍曹手嶋(陸軍)、あるいは土木系ゼネコンの次期社長候補成り上がりの手嶋ってかんじ。
上司に叩かれることもしばしばあるけど基本的には世渡りが上手いので出世が早く後輩には慕われたまに現場に出て自ら木材担ぐ…仕事終わりにはビール奢るぜ!みたいな…(イメージが貧弱ですいません)

とにかく頼れるってことです。

ごーもとかねしろ(私のペダステの中に金城さんはいません)が自分のやりたい放題、好き勝手に遊びまくって下の子らに窘められてたけど鯨ちゃんは役をはみ出さずに、でも生真面目すぎず演じる理想のキャプテンでした…
なにこれ私の知ってる手嶋じゃない…

鯨ちゃんよく裏返り気味の声出すんだけどそれが又勢いあって男らしくて昭和っぽくて良いんだよね。全然!全然原作の手嶋じゃないけど。私にとってはそれが良かったんだけど。
凡人っつってたし弱いって言うてたけど全くそんなことない…強そうな手嶋…でも鯨ちゃんが言うとほんとにそう思ってる風だからまぁそうなのかなぁ…そう思ってるだけなんですね…って思った(マインドコントロール

鯨手嶋に関して溢れる想いを抑えきれず結構な分量書いてしまったけどT2としても良かったんよね。
2人じゃなきゃ意味ない!のところとかグッとくる…
八島くんの舞台不慣れ感も良い感じに青八木感をあげてたんじゃないかな?ムチムチしててバンビ期待です。


後は鯛ちゃん様の鏑木が可愛すぎた…
鏑木も原作であんま好きじゃないんだけど(元気でうるさい奴が嫌い)
鯛ちゃん様がやると爽やかで嫌味がないんだよね…
最遊記の悟空も特に好きなキャラじゃないのに鯛ちゃんがやるとすごく可愛くてカッコよく見えるんだよ…!
でかい舞台を所狭しとはしゃぐ姿がかわいすぎ。身体能力高い!
あと太鼓叩く姿が男らしすぎてあそこ一人だけ捩り鉢巻きに法被着てるのが私には見えた。


あと杉本の一慶くんは白眉の出来やったよね。マジでうざい杉本も健気な杉本もどっちも感じられて素晴らしかった。原作のまんま!ちょっとイケメンなくらい!!!
あとホント今泉くん好きだよね…愛の告白を聞きすぎて恥ずかしくなった…なんだこれは?

弟が助けにくるシーンもよい!!!!あそこ!わかってるのに!展開がわかってるのに絶望してしまって、そこにやってくる弟が!!!光とともに!!!!最高に泣けるシーン。

 

あと輝馬!!古賀さん!!!最高にかっこいい引きだった。あんまり出番なくておふざけしかしてないけど、絶対強そうと思わせる存在感があった。ほんとうにメガネが似合いますね。

 

もっくんはこれで走りきったんじゃないかな?とてもいい今泉をありがとう。先輩になった姿を見れるとは思わなかったけど、見れてよかったです。後輩ができて強くなったね。笑顔で卒業を見送れるよ・・・

 

・・・・・・

輝馬がキャス変するなどこの時点では梅雨とも思ってなかったんだなあ・・・泣