世界で一番かわいいです

舞台、特撮、映画、エンターテイメントをツイスターゲームのごとく楽しんでいます。

夏の思い出と2019夏観た舞台 NARUTO歌舞伎・雪組壬生義士伝・パルマ・双騎・葵咲本紀

また知らない間?に二ヶ月経っていた。

毎日とてつもないスピードですぎていく。これが老い???やだ!!!泣

 

あいかわらず元気にジェネレーションズのオタクをしています。

BATTLE OF TOKYO(BOT)の感想をかくといっていたがだいぶ記憶が薄れその間にサマソニ(最高に楽しかった!)があったり、ジェネの弟分のファンタスティックスのリリイベ(暑くて死んだ)に行ったり、ハイローの特別試写会&RAMPAGEのライブビューイング(鳳仙の女になりました。志尊淳すばらしい)に行ったりしていました。

忙しいなあ!(楽しい!)

 

舞台も見ていますが明らかに本数が減ってしまいました。時間もお金も限られている・・・!

その中でも観たものを一言感想で。

 

NARUTO歌舞伎』

面白かった!歌舞伎を自主的に見たのは久々。淡々とナルトの本編が最初から最後までなぞられていくことがもう既に面白い。

最後のスペクタクルには目を見張りました。

ナルトとサスケのラストバトルが滝?で行われるんだけど、それがもう半端じゃない量の水が上から流れてきて、何回も滝壺に模したプールに落ちまくる!

「すげー!」って声出てしまった。皆歓声あがって大盛り上がりでした。

役者さん皆素敵で、特にサクラちゃんかわいかったー!ナウシカの歌舞伎もみたいな。

 

『宝塚雪組壬生義士伝

ファンの方のご招待で行ってきました。美しかった〜!お歌が上手くてうっとり。

浅田次郎の人情ものは苦手なので、ストーリーはまあ。はあ。みたいな感じだったんだけど(ごめん)

とにかくビジュアルがいい新撰組!

DA PUMPとのコラボで話題になっていた彩凪 翔さんの土方さんかっこよかったー!そして彩風 咲奈さんの足の長さと頭の小ささよ…天は産物を与えるのだな。

ショーも楽しくて、久しぶりに見る宝塚は楽しいなー!と。

なんだかんだ毎年1−2公演は行ってるな。

まだ見てない月組星組も観てみたいのでオススメ公演あったら教えてください!

marshmallow-qa.com

 

『囚われのパルマ

太田さんが主演だったので。ゲームが未履修で、ちょっと面白さが見出せなくて結構しんどかった。

ゲームのサイドストーリー的なものなんだと思うけど、演出・脚本、淡々としていて私には合いませんでした。

 

『ミュージカル刀剣乱舞 髭切・膝丸双騎出陣』ライブビューイング

びっくりした。これって髭切・膝丸の双騎でやる意味ある?私には脚本家と演出家が刀剣乱舞っていう素材を使って好き勝手したようにしか見えなかった。

浄瑠璃的だったりする演出も、これ、刀ミュでやらなくていいよね?!と…

 

高野くんの膝丸が好きだったので楽しみだったけど、「膝丸」として演じられていたのは10分くらい?歴史ものとしても新しい発見はなく、ああ、曽我物語だね。って感じでした。残念。

 

『ミュージカル刀剣乱舞 葵咲本紀』

推しがでているので観に行ってきました。やっぱり私は刀ミュ脚本とことごとく相性が良くないみたい。何も感じず、spiさん歌上手いなー太田さんかわいいなーで時が過ぎていった。毎度話がなげえ!!!!

二部も、会場と場所が悪かったのか?歌詞が全くわからなくて辛かった。

 

てな感じでちょっと面白い〜!って感じられる舞台が続かず、ちょっと観劇疲れを起こしているのかも。

しばらくは本当に見たい!と思える舞台がくるまでおやすみかなあ。

 

若手俳優にはまって、太田さんにハマって、商業演劇を見るようになって6年強ほどになるんですが、常に面白いか面白くないかの「賭け事」をしている感じにちょっと疲れてるのかもしれません。賭けに勝ったら最高なんだけど、負けた時のダメージが…続くと結構落ち込む。お金も時間も有限なのに。

推しの舞台で最高!って思えないのも悲しい。

 

勝手に疲れて悲しんでろよ!ってかんじですねすいません!!

舞台が嫌いになる前に、お休みします。みたい!行きたい!面白い!って思える舞台にまた出会えたらいいなー。

 

なんかありましたら

marshmallow-qa.com