世界で一番かわいいです

舞台、特撮、映画、エンターテイメントをツイスターゲームのごとく楽しんでいます。

2019年のオタクの抱負

今週のお題「2019年の抱負」

 

 

31日ですね。

紅白とCDTVに推しが出るのでウキウキしています。

推しが好奇の目にさらされる云々の話は一通り見たし考えたし諸々ありましたがまあ決まったことだし、皆嬉しそうだし、こんな年末なかなかないよ!楽しまないとね!というわけで家族にも推しでるから今年は紅白見るよ!と宣言して楽しみに待っています。

 

推し、なんていうか強烈なキャラといでたちなのでお茶の間が凍らないかが心配ですが…(上がってくるウェブニュース系でもアップがあんまりないのはそういうことなのかな?!と思ってます笑)

 

 

いやー2018年はすごくのんびりオタ活してました。

仲良しのオタクが3人いて、毎回この時期忘年会的な感じで今年を振り返ってまして、2017年の来年の抱負が「男の断捨離」((物騒な物言いですが単純に追いかける俳優さんを減らそうとしたってことです。だったんですけど、まあ実行できたかなと。

2017年余りにもくそDDであらゆる舞台見まくって特撮も追いかけて…ってやってきたのでさすがにまずいと。そうするとなんかゆる〜い1年になりました。

 

精神衛生上はよかったんですけどもっとなんか一つのことにハマりたい…!というのは性格の問題なのでしょうか。

一喜一憂したい。ジェットコースターに乗りたい。(チケット取れる取れないで一喜一憂はしたんですが…)

 

今年のライダーも見るには見てるんですが特にはまらず、戦隊も序盤ハマりかけたんですがだんだんとりあえず見ている状態に。

 

局所的に「髑髏城の七人」にはまったり、プリンスオブレジェンド(馬鹿馬鹿しくて最高。映画楽しみ!)やdouble-decker(めっちゃ面白いので見てください)にはまって毎週楽しみにしたりはしてましたが、結構すぐ終わっちゃったりして、自分の中のブームも小さかったなあと。

なんていうか、短距離走を何回もしたみたいな…

 

黒子のバスケも変わらず大好きです。ジェーワールド閉鎖とかアプリがなくなったりとかだんだんコンテンツが閉じかけてるのかな?!みたいな気持ちがありますが泣 来年の舞台も悔いないように通うぞ!って思ってるし。

 

推しは?!と思われそうなんですが、4年ほど推してるともうなんていうか生活の一部みたいなものになってしまっていて、ゲキハマりというわけではない。変わらず大好きだし、舞台も最高だし、推しのこと毎日考えてるけど。

 

自分の性格的な問題なのかなあとも思いますがどうなんでしょう?

みなさまハマりたての時と同じ熱量、変わらずに持ち続けてるのでしょうか?

 

ちなみに同じような時期に違う俳優さんにはまった友人Aは私と同じく自分の推しの作品を見つつ、イベに行きつつジャニーズにはまってジャニーズの担当を必死で追いかけています。供給が多くて楽しそう!

Bは推していた俳優さんを降り、エビダンを追いかけて全国走っています。現場が多い!

Cは私よりずっと長く俳優Cさんを推していて、変わらず追いかけていますが、彼が映像俳優になったことで現場が極端にへり、今某アイドルアニメ?的なものにはまりかけています。二次元は裏切らない。

 

 

長く推してる人たち、どんな感じですか?聞いてみたい。

marshmallow-qa.com

よかったら。

 

 

 

来年も推しを応援しつつ、なんか猪突猛進できるような作品ができたらいいなー…

 

というわけで来年の抱負は「一球入魂!」です。©鳳長太郎