世界で一番かわいいです

舞台、特撮、映画、エンターテイメントをツイスターゲームのごとく楽しんでいます。

書きそびれた感想「七つの大罪」「jerseyboys」「真剣乱舞祭2018」

もう2018年も終わりますね。めちゃくちゃ久しぶりにブログ書いてる気がする。

8月から止まってるけどちゃんとオタクはしてました!

さらっと見に行った舞台などの感想を。

 

七つの大罪

めちゃくちゃダイジェストで、物語を味わう時間もなく終わってしまった…

展開は早いけど、息つく間もなくというより「快速電車に乗って風景を見てる感じ」がでした。

ミュージカルと銘打ってないのに歌が多くてびっくり。なんかこういう舞台最近多いな。ファンタジーものの舞台ってやっぱり難しいのかな?と。

次あっても見にいくかは微妙な所です。 

 

『ジャージーボーイズ』

めちゃくちゃ楽しみにしていた再演!2年ぶりのジャージーは相変わらず最高でした。

 

ブルーとホワイトどっちも見てどっちもよかったんですけどフレッシュさと危なっかしさがあるブルーが好みでした。

【ブルー】

伊礼さんのトミーはタッパもあって、少し凄みがあり、でもどうしようもない感じがめちゃくちゃいい。

spiさんのニック、「ニックって可愛かったんだ?!」と驚き。悲劇と喜劇の混じり具合がいい。

ぴろし君が可愛くて悶えていた。「ハットトリックだ!!」っていうセリフが最高に好きなんですけど…2年前よりずっと歌が上手くなっててすごいー

 

中川さん、圧巻。彼以外に日本でできる人が出てくる日はやってくるのか?!

太田さん。かわらず面白かったし物語のアクセントとしてしっかり立ってて最高でした。しかしもっと歌聞きたい。

 

ジャージー、1年に一回はみたい。

 

 

『真剣乱舞祭2018』

お祭り!!今年も楽しかった!去年も楽しかったけど今年のがなんか全体的にバランス良くて楽しかったような?お芝居パートほぼ無しのほぼほぼライブだったからかな?

太鼓の音は日本人だからかやっぱり気持ちいい。クセになるー!

現場だとキマりすぎて記憶があやふやなんで早くアーカイブ配信でみたいですね。

すぐ記憶をなくすのでイントロ流れるまで次の曲なんだったか覚えてないんですけどまあそのおかげで何回見ても楽しめるのでいいとしようか…

 

村正の出番はそこまでないけどまあ本公演やってないですもんね。

客おりでちらっとですが近くに来てくれて嬉しかったです!

今年は蜂須賀の動きとキャラがすごい面白くてずっと笑ってた。かわいい。

そしてやっぱり動く膝丸は最高だなあ。祭りの時力強くてかっこよかったです。双騎見たいけどまあ無理だな…

三日月さんもさすがの貫禄でした。上品なセンター力がある…相変わらずビジュアルがいい。

新堀川くんのソロ、聴けてよかったです。さすがの透明感でした。

 

今年で2年目なので、キャラとかだいぶわかってきて楽しめました。せっかくなので感謝の気持ち?でゲームも再ダウンロード。推しが出るまでは続けようかな。

 

ところで三百年の子守唄のチケットがお友達に譲ってもらう予定の1枚しかなくてこの激戦いつまで続くんだ。

らぶフェスもチケット交換を目を皿のようにして探していたんですが、もうしんどいよー…推し様、とりあえず刀ミュ以降のスケジュールください!!