世界で一番かわいいです

舞台、特撮、映画、エンターテイメントをツイスターゲームのごとく楽しんでいます。

永遠に観ていたい最高のキラメキ『GEM CLUBⅡ』

大阪公演楽を見てきました。相変わらず感想が遅い。

 

www.tohostage.com

【STORY】
 東京のとある場所にたたずむ「GEM CLUB」。かつて才能をもつ若者たちが集まってきらびやかなショーを世に送り出した、伝説的なSHOW HOUSEだ。あれから2年、活躍したメンバーのほとんどは「GEM CLUB」を巣立っていった。当時を知る総支配人のタイガー(玉野和紀さん)、チーフのアクア(原田優一さん)、リーダーのロードナイト(中河内雅貴さん)、そして新オーナー・ダイヤ(壮一帆さん)の4人は、ともにショーを創作する若き同志たちとの出会いを街中に求める。

最高しかいえなくて!

いやーーー最高だった!観終わった後最高しか言えなくてもともとない語彙力が死んだ。

大阪楽だったんですけど大阪全部行けばよかった。推しがいるわけじゃないしなーと高をくくってみもりんのいる楽をしれっととっただけだった自分を殺してやりたい…(ラブライブでは海未推しなのでみもりん回に)

 

会場はサンケイホールブリーゼ。少年社中さんの「モマの宇宙〜」以来だったんですけど一瞬日付違うチケット持って来て当日券買い直したこと思い出して泣きそうになりました。それ以来何度も券面と手帳をみるようになりました。勉強代ですね。

特に推しはいないのですがモマ以来良いなと思っていた松田岳くんと、麻璃央くんのバーイベでいい子だなーと思った多和田くん、荒北さん役がよかった木戸くん、前述のラブライブ!での推し・園田海未ちゃん役の三森すずこちゃんを中心とした「またみたい!」メンバーが揃い踏みだったのでチケットを喜び勇んで買いました。

 

あの…またいいますけど本当に最高なの。

何が最高かって、ショーなんだけど、そのショーの質が高くて最高なの。

最高しか言えなくて申し訳ないけど最高なんだ!!だからどこが最高か羅列していきますね。

 

最高1 テンポがよくって最高!

1部はオーソドックスな笑い中心の劇。GEMクラブのメンバーが新しいGEM(原石)を探しに街に繰り出し、そこで若者をスカウトしていく。

りゅうちぇるみたいなカリスマ?店員、踊りながら漫才する二人組、メイドカフェに勤める男の娘…みたいなかんじでわかりやすく変で楽しい人達を紹介しながら進んでいくストーリー。実は薬がきいてて眠すぎて途中で寝たらどうしよ?!って心配してたんですけと無用の心配でしたわ。

話はなんてことないんですけど、ひとりひとりのスキルが高いから楽しめる。最高!

 

2部は踊りまくり歌いまくりのショーの連続なんですけどどれもしつこくなくてトントン進んでいく。

静かなナンバーから踊り狂うナンバー、ギャグすれすれの懐メロに今話題のミュージカル映画、懐かしアニメまで様々な曲が楽しめる。もう浴びるほどに。最高だな!って思ったら次の違う最高がやってきてもうなに?!最高に殺される!!

 

最高2 下手な人がいないのが最高!

何様?って感じですけど舞台みてたら「歌はいいけどダンスが…」とかその逆とか、そもそも歌下手が多すぎてなんでミュージカルにした?!みたいなことがあるんですけどそれがないの!

演出の玉野さんは還暦を迎えられたとは思えない軽いタップ。お笑いの感じとか、世代を感じる部分はまああるんですけど。

それでも若い人を引っ張り込む力がある説得力のあるダンスには唸らされます。これレッスン厳しかったろうな…

 

そして若手の人たちもそれに食らいつくぞー!!て感じがビシビシ伝わってくるのが良かったです。皆かっこいい。最高だ!

 

最高3 かわいい&かっこいいの嵐で最高!

ここからはキャスト褒め褒めタイムに入ります。

玉野さん

ありがとうございます!最高です。こんな素敵な舞台を作ってくださりありがとうございます!3もやって下さい!!!!

壮さん

かっけー!さすが元タカラジェンヌ男役!誰より燕尾服?タップがかっこよかった。

原田さん

ギャグパート面白すぎた。でもたまに鋭い眼光の時があって怖い。それがいい。

マサ

バレエが基礎のマサのターンはみててやっぱり安心する。

東山さん

チャーリーブラウンのときにシュローダーやってた人ですよね?!なんか全然違ってびっくりした。面白いあんちゃんで驚き。

木戸くん

ゆうちぇる可愛すぎる。

みもりん

歌って踊ってるミモリン最高だった。こんなにすごいなんて知らなかったよ。笑顔がかわいくて何度も「すずこー!!!好きだー!!!」って心のなかで叫んだ。可憐で上品なあなたが好きです。

本田くん

すっごいダンスのキレ!やばかった。一番目を引いた。回りまくるところ凄いのと面白いので頭おかしくなった。なんて器用な人なんだ。又観たい。

古田くん

女装可愛すぎて意味がわからない。かわいい。その小さく可愛い顔で睨むように真剣に踊ってる姿が印象的だった。強そう。いい。

多和田くん

でかい!笑顔が凄い!!長身のためか手足がぶん!ぶん!って音立ててるみたいですごかった。「なあなあ俺観てや~!」ってオーラがすごいんだけど嫌な気持ちにならない。君のゴールデンレトリバー感は何だ!?後ついでに昭和感もすごい。こんなにスタイルいいのに…首長いな。

後ピンクのスーツ最高似合ってた。

岳くん

多和田くんと逆でなんか陰気なムードが私のこころをつかむ。たまに会心の動きでもできたのか、ほっとしたのか?時折見せる本物の笑顔が最高にキュートで溶けた。

多分殺陣はすごいんだけど今回みたいなダンスはそこまで得意分野ではないのかも?引き剥がされまいと、地道に踊る姿がぐっときますね。

それとは逆にアドリブのときのイキイキとした感じと切れっぷりはなに?!もしかしてBSPで鍛えられたのか?!天性のものなのか?!

わけわからんけど彼は顔が小さい。最高。

 

 

まとめ=最高

最高だった。第三弾待ってます。

太田基裕さん出して下さい。踊り苦手だけど…