世界で一番かわいいです

舞台、特撮、映画、エンターテイメントをツイスターゲームのごとく楽しんでいます。

閉ざされたホテルからの招待状「LikeA」

今更感想すぎるけど、メモが残ってたので書き起こします。

次回作も決まったしね!

舞台『Like A』2019年1月次回作決定!

 

SLAZYが大好きなので、観に行ってきました。

観たことあるキャストはアミューズのハンサムライブと黒ステに出ていた石賀和樹くんくらい。

www.youtube.com

一回しか見てないんだけど結論としておしゃれ!話混み入ってる!多ステしてえ!!でした。

一回だとわからなかったりとりこぼしちゃうところがあるんですよ。スレイジーもスルメだけどライカするめだわ。

 

あと新宿FACEは芝居やるところじゃねえ!見にくい!お尻が痛い!暗くなるたびお尻動かしたわ!!

頼むから普通の劇場で頼む。

 

SLAZYがヨーロッパのメンズキャバレー(?)ものだとしたらLikeAはLAの香りがするホテル物のオフ・ブロードウェイ作品って感じ。(適当です)

SLAZYよりもギャグがおとなしめで、(スレのはすべり芸ギリギリのやばいギャグ・オタクは笑うんだけど)キャストも若いのになんだか落ち着いた雰囲気。

SLAZYのワチャワチャ感は少し少ないけど、想像より「ミュージカル」してて楽しかった。(すぐ比べてごめんスレヲタなので)

 

謎めくキャラクターと設定にファンタジー要素、閉じられた空間(出入りができないわけではない)でのいざこざにハートウォーミングなドラマ、コメディ要素。と所々にスレイジー節というか三浦香節を感じて気持ちよかったです。

ホテルなのに客の匂いがあんまり感じられないところとかすごくスレイジーっぽい。

スレイジーで客は私達観客だったんだけど、ライカのお客さんは語られるばかりで表にでてこない(一人だけギャグっぽく登場するけど)

このへん凄く三浦さんだなー!って思う。たまらんポイントです。オタクが好きなやつです。

まだ物語が走り出したばかりって感じなのでこれからに期待したい。

 

演出は最初影絵が出てくるんですけどそれが良かったな。あと舞台美術がシンプルなんだけどいろいろ変形していってちゃんと別の場所(ホテルの部屋とか裏とか)に見えるのも楽しい。

 

キャストが少し地味なのが良いんだけど集客面でどうかな?といったところ。大阪公演来れるほどに成長するコンテンツになればいいな。一回観てもわからないことが多いし、歌に酔いたいので何回も観たい。

 

平牧仁くんとたなかみりんぼしこと内藤大希くんがよかったー歌唱力は力。

 

男同士の関係性の物語

Asuさんの音楽(全体的にジャジー)と里見さんのダンスに酔いたい

世界観に酔いたい

 

そんなあなた、ぜひホテルペルマネントへお越しください。