世界で一番かわいいです

舞台、特撮、映画、エンターテイメントをツイスターゲームのごとく楽しんでいます。

今更感想『真剣乱舞祭2017』

今更真剣乱舞祭の感想なんか書いてみる。

しかもなんにも大したこと書いてない。健忘録です。

musical-toukenranbu.jp

 

年末のことだからもう正直記憶が曖昧なんだけど 笑

確かこの時、月刊のイベント後に結膜炎にかかられたことがショックで(別にオタクのせいじゃないと思うんだけど)、刀ミュのなんていうか、ファンサがあるライブこそ最高で楽しい!みたいな雰囲気がもともと苦手だったのにそれがメインのイベントに乗り込むのが気が進まなかった記憶。

 

それでも太田さんがでるしまあ二枚はチケットをおさえていた私。懲りません!

行かない後悔より行く後悔。だって私はオタクだから。

 

で、まあ結果正直楽しみました!

いやー目が足りなかったです。

太田さんや麻璃央くんが好きなのでいっぱいでてきてくれて嬉しかったー!

毎回化粧がいいなって感心するんだけど本当に皆いい感じにキャラメイクしてもらってるなあ。

前回のつはもののときも思ったけど膝丸のビジュアルがいい!パフォーマンスがいい!!もうね。床での動きとか、重力を感じるダンスがド好みだった。

兄者の三浦くんがバレエで重力を無視した感じのふわっと華麗な踊りで、弟が重心の低い、ブレイクっぽいダンス。対比が出ていい!高野くん、歌って踊る舞台にでてくれーす、スレイジー(終わったよ!)(LikeAならワンちゃんある?)

 

しかし噂に聞いた虎徹三人の音外しっぷりは耳を疑いました。やばい。不協和音がすぎる。

なんでここまで歌えない人たちをミュージカルに出すんだろう?舞台でいいじゃん…刀ミュ長期拘束・ライブも二回目でこの破壊力だったら成長がほぼほぼ見えないやん?!いや確かに三人共スタイルよくてお顔もいいんですけど…なんかもっと…歌って向き不向きがあるからさあ。

 

なんかとにかく1部の話が退屈でだらだらとしてる。

ライブは楽しい(歌が上手い人のところは。)

ファンサシーンやめてほしい

 

っていうのが私の刀ミュへのだいたいの印象なんですけど、その1部がなくってライブだけ。ってのがよかったです。ほぼほぼストレスフリー!

歌って踊って、少しお話(百物語)する。ってのが今回の真剣乱舞祭の大まかな内容なんだけど。

 

それくらいの容量でいいんじゃない?2時間半もいらんから、1時間ライブと少しの小話でいいよ。って改めて思ってしまった。まあそれだとミュージカルっていうかライブになっちゃうからだめなんだろうけど。

 

しかしファンサ乞食になってるおたくみるのもそれに振り回されてる俳優見るのもしんどいので、もうそろそろ刀から推しを開放してほしいなっていうのが正直な気持ち。出続けても別に得るものもなくない?と思ってしまう。

 

こういうことかくと高尚舞台ババア黙れって思われそうだけど。うるせー!こっちは推しのいろんな顔やいろんな役がみたいんだよ!!!

 

まあでも太田さんの村正はちゃめちゃキュートで何よりこの広い会場で歌声が響き渡るのが最高だったし、麻璃央くんの三日月の抱きしめたいー!(ハグのポーズ)でお前を抱きしめたいよ!と興奮したし、高野くんのパフォーマンス力にただただ手を合わせたので気分良く帰りました。

 

一年に一回くらいならこの祭りもいいな。(しかしいつまで続くんだこの刀バブル?)