世界で一番かわいいです

舞台、特撮、映画、エンターテイメントをツイスターゲームのごとく楽しんでいます。

2017年は出戻りおたくの年でした

真剣乱舞祭のことを書こうと思っていたのに、気づけばいろんな舞台を見続け記憶がだいぶ遠のいてしまった。これ年内に書き終えられるのか?と思いながら書いてます。

 

12月ってなんでこんなにいっぱいイベントがあるんだろう? 2016年は確か冬映画舞台挨拶、ハンサムライブ、メンオンスタイル、スレイジー、スレイジーライブと楽しいことだらけで永遠にこの12月にいたいとか言ってたな。

 

さて今年も12月だけで真剣乱舞祭、ドッグファイト、髑髏城の七人ー下弦の月、メンオンスタイル、と見続け、2017年の観劇は笑う吸血鬼でしめました。

 

どれもそれなりに楽しめたんですけど、いやー、『髑髏城の七人』がおもしろかったー!

私が見たのは下弦のバージョンだったんですけど、なんと4列目センターよりでまあまあ視界良好な席で見せていただきまして、いやー浴びた。面白すぎて、基本推しごと以外では遠征したくないんですけどしそうな現在です。ライビュで、上弦は見ようと思っている。

 

それでなにがよかったって鈴木拡樹くんの天魔王ですよー!!!最高にかっこよかった!!

実は若手俳優にはまってすぐに推してたのは鈴木さんだった私。いや、今も好きなんですけど、でる作品作品が全然合わないことが続いて、なんとなく推さず、太田さんやもう一人の元推しの舞台に通うようになったのでした。

 

でも今、『髑髏城の七人』という日本のエンタメの最高峰では?!というべき作品に堂々と立ち、圧巻の存在感を放つ鈴木さんを見て、またできるだけ作品見たいなと思わされました。また…またみたい役者が増えた。推し戻りか…?

 

そして戻るといえば。

長らく舞台界隈のおたくをしてますが、並行して2次元のおたくだった私。

しかしここ四年いわゆる若手俳優のおたくになってからは漫画・アニメのおたくはほとんどお休み状態でした。しかしこの夏黒子のバスケの舞台を見てから戻ってきました。黒バスのおたくに…

今の流行りのジャンルでなくなんで連載終了した作品のおたく二戻ってるんだよ?!と自分でも謎ですが、連載終わってもグッズやイベント、あとは舞台も続編が決まっているので毎日楽しいです。この間はjワールドに行ってきました。ジャンプってすげえ!ありがてえ!

そして2次元は裏切らないのがいいですよね。黄瀬涼太くんは炎上しない。

 

戻りではないですが新しい推し…というか応援したいなーと思える人も見つけました。

黒羽麻璃央くんです。これまた今更?!って感じでやばい。

しかし私の友人も今年いきなりジャニーズWESTにはまったり、PrizmaXにはまったり、全然推しが増えない子がテニス3rdの子にはまったりして、これまた今?!ってタイミングなのでもしかしてそういう星の巡り合わせだったのかもしれませんね2017年。

 

去年に続いて大河も面白かったし(毎週泣いてる時あった)、仮面ライダーもエグゼイドの後のビルドも楽しく見ている。

カルテットにもはまったし、監獄のお姫様も楽しかった。なんかいつになくテレビみてた。

 

いろいろ戻ったりしたけど変わらずに太田さんのおたくしてたいな。

 

いやあ金が足らねえ!

でも楽しい。2018年も面白い舞台が見れたらいいな!

ありがとうございました!ぎりぎり!