世界で一番かわいいです

舞台、特撮、映画、エンターテイメントをツイスターゲームのごとく楽しんでいます。

まだ推してないから大丈夫

と言い聞かせながら、とある俳優さんのイベントに行ってきました。こんなこと言ってる時点で大丈夫じゃないんだよ…

 

推しではないですけどこの間みた舞台で良かったし、地元にきてくれるだって?!じゃあ行こう!てな感じで軽い気持ちで行きました。軽率ー!軽率DD!!!なんとでもいってください。

名前はあげないけど、いった人にはわかっちゃうであろうレポをあげます。結構マイナスなことも書いちゃうのですごく楽しくて文句なしのイベだったよ!!ていう人は読まない方がいいかもしれない。

 

 

1部2部あって私が行ったのは2部。

誕生日イベントだったんだけど、お渡しタイムみたいなのがあるとのこと。本人からお土産をいただき、オタクはプレゼントを渡すと。

 

わー強制か!!!いや、誕生日イベだしそりゃあげますけど、何回も行くファンは大変じゃない?!って思いながら無難なプレを買う。有名デザイナーのパンツ。某俳優さんが「パンツと靴下はいくらあってもいい!」って言ってたから……確かに。遠征の時とかもそのまま捨てて帰れるし、趣味じゃなくても隠れちゃうしね!と納得してから困った時のプレはパンツか靴下です。最悪靴下は手をつっこんで掃除にも使えるしね!!!(マイナス思考)

 

勢いでチケとったものの、めちゃくちゃ顔面がいいし、自分より年下なので少しでもましになるよう、それなりの服を新調し、アクセもかって、髪の毛も切って染めなおしました。その日朝から仮面ライダーの舞台挨拶をはしごで見に行くから(…)メイク崩れるのいやだし下地とファンデも新調しました!!女子ー!!!恋かよ!ちゃう!でも楽しい!!

だって少しでも可愛くいたいじゃないですか!?すくなくとも身なりに気を遣っていないキモオタとは思われたくない……

ちなみにマキアージュの下地にして、マキアージュのファンデにしたらなかなかいい。崩れなかったです。

 

しかし一人で個イベ、しかも新規にわかとしていくのが久々というか初めて?だったので死ぬほど緊張しました。

まず物販。チェキが抽選だったんだけどよーしがんばって当てるか!と1時間前にきたら目の前で完売した。甘かったです。初戦敗退というかフィールドにさえ立たせてもらえなかった。すっごいな!これも某刀効果かな?!でもこれ抽選ってなかなか闇だね。お金高くていいから積ませて撮らせてあげたらいいのに。

悲しいから勢いでブロマイド全種買った。買うつもりなかったのに……でも全部可愛かったし美しかったのでよしとしよう。

 

まずはトーク

いきなり司会?に芸人さんが二人出てきてびっくりした。事務所つながりなのかな…?

芸人さんに呼ばれて本人登場。めっちゃ顔が小さい…背が高い…浴衣だー!!!!!!

他の回で着てたの知ってるけどやっぱりぎゃーっ(ハート)てなる。やっぱ浴衣っていいよね。

目が綺麗だし鼻!!!!私はすっと通った鼻が大好きなんですけどほんとに最高のラインですわ。ちょっと気になるのが上の歯6番か5番?が銀歯入ってること…事務所ー!白に変えてあげてくれ!ニコニコしてるとたまに見えるぞ!!!

質疑応答があったんやけどなんだっけ…忘れた…レポはどっかに落ちてると思うからそっち見よう。

 

メッセージビデオ

デビューのテニミュからの縁のお二人。テニミュはちゃんと見れてないんだけど仲がいいことや絆は聴いてたのでなんか勝手にぐっときてしまう。いやお前新規やろでも最初の作品を大事にしてる俳優さんっていいよね!

太田さんも未だにデビューのドリライの話してくれるけどすごい嬉しい…特別だよね。

 

ゲストコーナー

こちらもテニミュから。ちょいちょいテニミュネタを挟むお二人。見てないけどなんか、あ、ずっとやってたんだなーってわかるコンビネーションにまたグッときてしまう私。いやだからおめー新規だろう!

「てぇ⬆︎づ⬆︎かぁ〜!⬆︎」

って声がくそくそラブリーだったので見ますねテニミュ

 

ゲストさんが関西弁の方だったんですけど若俳で関西弁でこんなにジェントルな人を生で初めて見たのでめっちゃときめいてしまった。なんかみんなグイグイ来るんだよね…関西弁の若手…いや良いんだけど。私は育ちがいいのがわかる人が好きなんであんまガツガツしてると好みから外れちゃうのだ。その点ゲストさんはなんかまったりして関西弁の優しい響きがめっちゃよかった…テニミュ見ますね(2回目)

あと彼のことを〇〇ちゃんって呼んでて、すごい可愛かった…女の子みたいじゃん…なんか、お互いに信頼してるんだなぁって、同い年だけどゲストさんのがお兄ちゃんぽくて…ていうのは部長だからなんかな?

 

あと今度ユニバ行って、100円の回転寿司行こ!って話してたのがウワー!高校生や!って感じできゅんとした。100円の回転寿司ってのが高校生っぽい!

 

お写真コーナー

 客席を彼が練り歩いて、時々スタッフ指名のところで止まって写真が撮れるっていうやつ。もうなんかみんな必死で連写してておっ!めっちゃ厨!って感じするな?!って思ったけど私ももちろん連写した。でも横通った時緊張しすぎて全然ピント合ってなかった……

とにかく細くて意外に色黒でかわいかった…

 

ミニライブ?

というか歌を二曲歌ってくださいました。ポップスの曲と刀。ここまでテニミュの話題出まくったんだからテニミュの曲聴きたかったなー!というワガママは置いておいて、キャラメイクなしで2.5の曲歌うのって貴重なので目に焼き付けときました。

いやーほんと顔がいいな声もいいな。高音でひっくり返るのだけなんとかしてくれー本公演までにまた歌稽古してくれるかなぁ。

 

  

接触について

ところでエンタメにはお金かかるの承知だし、あんま言いたくないんだけど、トークイベントで(直)接触なしで8000円って高くない?!?!

誕生日だからチケット代がプレなのかな?いや????それならお渡しタイムいらんくない???舞台は本当にお金がかかるからいくら高くても目を瞑るんだけど、いやこれ準備とかほとんどないやん。

 

某イベントなんて撮り下ろしでイベでしか見れない映像を見せてくれて、ハイタッチ、ゲストとのトークで4000円でしたけど……これは一体????他にもライブつき食事付き接触ありで7500円とかあったけど?!

 

そしててっきり私はプレ渡す時に握手できるもんだと思ってたんですが、なかった。

本当にプレゼントを通して彼に接触したってかんじでこれは…なんていうか…

もしかしたら接触とかいやなのかもしれない。なんか顔も疲れてた。笑ってはいるけど目が笑ってない気がする…

いやそんなに嫌なら、接触せんでええから!

トークだけでお渡しとかいらんからチケ代もう少し抑えてくれたらええのにって思ってしまった。でもそれでも接触したい子が多いからの抽選チェキなんだろうし、仕方なしのお渡し会なのかなぁと。

 

気のせいかもしれないけど、さっきまでのトークや歌の時と全然テンション違ったからなぁ。

某さんイベの流れるようなハイタッチぐらいがいいと思うよ会話もせんでいいしさっと終わるし。どうですか?事務所さん。

 

イベントのトーク自体は楽しくて良かったんだけどなんか、最後の最後にすごい集金イベントなんだなって感じてしまって、悲しかったなぁ。ファンの皆さんはどう思ってるのだろう…深入りしてはならぬな…と思ってしまった。

 

トークもお歌もたのしかったし、またイベントあったら行っちゃうのだろうな。できたら接触がなかったらいいな。などと考えたイベントでした。……舞台みよ!!!!!