世界で一番かわいいです

舞台、特撮、映画、エンターテイメントをツイスターゲームのごとく楽しんでいます。

昔話

匿名ダイアリーにのっけてたのを発掘してしまった…ちょっと直してのっけてみる。

 前推してた俳優のファンを辞めた時の昔話です。

 …………………………………………………

 この度推しのファンをやめました。
Twitterで繋がってるファンの人は明らかに話題を出さなくなったし、劇場に向かうこともなくなったからさすがに気づいてるんだろうな。


こんなんいちいち書かなくてよくない?!って思われるかもしれないし読みたくもないだろうけど文字に起こしたくなったから書いた。



最近ってかもう昨年の秋くらいに冷めかけてて、気付いたら舞台も通わなくなった。
なんか仕事でやらかした!とかカノバレ、クズバレしたとかでもないんだけど・・・冷めたのかな。


っていうか疲れたんだと思う。
たいしててめえ応援してないくせによく疲れたな?!っていう人もいると思う。でもねー私的には疲れたんだわ。

 

所属事務所がクソ

ごめんはっきり言ってこれが一番でかい!!
彼の所属してる事務所の対応がクソクソクソクソofクソだった。
事務所主催の公演があった。主演からメインキャストみんな事務所メンバー。もちろん彼もでる。で、もちろんチケット取ろうとがんばるじゃん?
そしたらさ、まずはじまったのが「チケットをゲットする権利をゲットする権利」の先行。
まずこれだけでも意味わからないんだけど・・・
まあとりあえず応募した。友達3人と協力して1勝3敗。
友達が「権利」を当てたので応募するじゃん?そしたら落選ですよ。


激戦だったのかな?ほんじゃ次頑張ろうって思うでしょ?そしたら落選した「3人に敗者復活戦するよー!」っていうメールが来たのよ。
ちなみに1回目に「権利」を当てた人にはそのメールが来ないのよ!なんやねんそれ!


で、また激戦かなとおもって3人でトライするじゃん?そしたらね、3人とも当選したのよ!は?!どんだけチケット余らせてんねん!


まあ当たったからいいけど、最初に権利もらった人かわいそうじゃない?!全く意味わからない先行・・・


で、その公演なんだけど公演始丸1週間くらい前までチラシとかビジュアルもなくて。当日券の販売もなく・・・
完全にファンに向けるファンのための公演。いやいいねん!それでも。でも、もっと活躍させるには、広く新規のファンを獲得した方がよくないですか?




マネージャーが出張る

これも事務所ネタだけどマネージャーがでばる。
イベントとかでもすぐ顔だしてきて「○○!!ちゃんとして!!」とか偉そうにしてる。
マネージャーとかそういう、裏方に徹すべき人が前に出てくるの嫌なんだよね。出てきてもいいけど気分悪くしないでほしい・・・


出る作品が面白くなさそう

何年か前シリーズ物の舞台を卒業したんだけど、次のステップにすすみたい!とかそういうこともあって卒業したんだと思うのね。
どんな仕事するんだろうな?ってワクワクしてた。がしかしやる仕事やる仕事謎なものばかり・・・
同じような舞台とかファン層しか狙えないネットムービーとか。
あまりにも面白くなさそうすぎて苦痛で、いつしか見にいこうと思わなくなっちゃった。

 

なんの仕事がしたいのかわからない

その人は歌も歌うんだけど、けしてめちゃくちゃ上手いわけじゃない。
でもなんかその歌の仕事が多くなって、シリーズ物の舞台を蹴ってまでツアーをしてた。え?本業を蹴ってまでやるの?って呆然とした。
だってそのツアーって全国回るけどほとんどファンは同じ人が移動してる感じでそれ本人もわかってると思うんだけど、その熱の入れようはなんなの?ってなったんだよね・・・


歌ってるあなたじゃなくて演じてるあなたが好きなんですけどわたし?!

 

長々とすいませんでした。
分かる人にはわかるよなぁ…まあいいや。


正直仲良くなったファンの人たちには感謝してるし楽しかったんだけど多分今好きな俳優さんと現場がかぶらない限り、見に行かないと思う。

 

いい仕事が来るといいね。それでは。 

 

……………………………………………………

 

わー!こわ!笑

俳優っていうか事務所とマネへの恨みつらみがつのってたことがよくわかる… 

初めてプレだしたり花だしたり、遠征もバンバンしてたんだけど、ほんと、入れ込みすぎると良くないなぁという典型でした。

反動もでかい。

 

基本今はなにも思ってないし、今好きな俳優さんとかコンテンツを目一杯楽しんでます。

ただその人のいる事務所の俳優がどんなにいい人でもはまらないようにしよう!と心にきめています。自己防衛。

 

なんでも無理しすぎるのは良くない。だって趣味だもんね。