世界で一番かわいいです

舞台、特撮、映画、エンターテイメントをツイスターゲームのごとく楽しんでいます。

お題「あなたの推しはどこから?私は○○から」

ずっと放置してたんだけどなんとなく書いてみました。

書いたら書いたでめっちゃ長い…暇つぶしにどうぞ^^

 

お題「あなたの推しはどこから?私は○○から」

 

俳優さんの名前は?

太田基裕さんです。

 

その俳優さんを好きになってどのぐらい経った?

3年くらいかなあ。

 

どういったきっかけで好きになった?初めて知ったのは?

 

初めて知ったときは舞台弱虫ペダル初演のDVD。彼が演じる今泉俊輔ってキャラが好きだったんだけど、その時は顔がえらいきれいだな!くらいにしか思わなかった。それよりもオフがえらく柔和で不思議な鈴木拡樹くんに心を奪われてた。笑

好きになったのはじわじわと。ペダステ見たあとに黒執事をみて、歌のうまさと全身白い(髪の毛も!)衣装が似合って気品あふれる姿にぐっときて、あ、この人のいろんな役が見たい!いろんな役を演じてる姿を舞台でみたいな!って思った?から?そのあと過去DVDとか集めてどんどん好きになって、あとはTwitterとかみてて人柄が好きになっていった。

 

 

好きな作品とオススメの作品を教えて!

『ジャージーボーイズ』

まあまず作品が素晴らしくって!歌もお話も最高!読売演劇大賞もそらとりまっせ!

太田さんはソロでは歌ってなかったんですがおネエ入ったプロデューサー役を嫌味なく素敵に演じられてました。他にもカメラマン役等モブにも参加されてて見つけるのも楽しかったなー!クリエにたってる姿をみてオタクは幸せだったよ…なんでDVDでないの?権利の関係ですねわかります。

今年再演があるみたいなので楽しみで仕方ありません。太田さんでるよね…?

 

『CLUB SLAZY』シリーズ

 

Club SLAZY The Final invitation~Garnet~ [DVD]

Club SLAZY The Final invitation~Garnet~ [DVD]

 

 

太田さんはよくシリーズものに出られるんですけど、このスレイジーもそのうちの一つ。1〜5と間に番外編まであるんですけど、個人的にお勧めは4と5。

まあ全部見たほうが良いですけど、私は最初1、2をみて正直話込み入ってるわりに話の流れがしっちゃかめっちゃかでついていけなかったんですが、4でえ?!どうしたの?!面白い!って感じで話が進んで行ったのであらすじとかみて4からみて、興味がわいたら1−3も見て、番外編のAnother worldをみて5を見たら良いんのではないかと!(5はDVD受付中です!ちなみに3と番外編には太田さん出ません)

 

スレイジーに関しては検索したら熱いダイマ記事ががさっと出てくるのでそれを読まれたほうが良いかも。

 

ランウェイを歌って(比較的)踊る太田さんが美しくって、その圧倒的な美と声量にひれ伏してください。太田さんはダンスがあまり得意でないのでいつも小道具を用意していただいてます。椅子とか箱とかマイクスタンドとかが必須 笑

 

 

『舞台 弱虫ペダル インターハイ編THE WINNER』

 

 

前述の通り、太田さんを知ったきっかけだし、何より彼が演じる今泉くんは美しい!そしてメンタルが弱い!

もともと弱泉くんとかあだ名付けられるくらいに原作の今泉くんもメンタルが弱いんですが、その上を行く?太田さんが演じることによりさらに繊細な感じになって(あとすぐ叫ぶ)原作の今泉くんより弱くて応援しなければならないという気にさせられます。あととても上品です。

  

 

『幕末 ROCK』

 

 

脳みそがとろけるエンターテイメント!こりゃ21世紀の歌舞伎ぜよー!!!ってなわけで紹介も気がくるってしまう作品です。頭からっぽにしてペンライトふって叫んで歌う(客も歌うんだよ)気が狂った作品です。

太田さんは初演と再演に出演。銀髪でオラオラしたロッカー高杉晋作(ベース)を演じてます。意味わからんね!とにかく見てくれ。でも今度11月と12月にやるライブには出ないので…注意してね。太田さんでないけどコンテンツとして幕末ROCKが好きなので見に行きます。

 

 

どんなところが好きなの?

 舞台できらめいてること。

いっぱいあるんですけどやっぱりこれが一番大きい。舞台が一瞬で華やぐんですよね。大輪のバラのような気品と美しさを感じます。

 

あとはパーソナリティ!あまりにメンタルが弱いところ!笑

いや、実は強いんだけどすぐ愚痴をツイッターでいうんですよ…彼…

すぐ「疲れた」っていうし、「やばいやばい」って本番前に必要以上に呟くんですけど、本番にはきっちり仕上げてくれる!!

そのメンタルの弱さが逆にかわいくって目が離せないというか、正直すぎるところが可愛らしいなと思います。

 あとお育ちがよさそうなところとか

お酒があまり飲めなくてカフェばっかいくところとか

コミュ症気味?で座組みにすぐ馴染めないところとか…

 

応援してて良かったって思う時はある?

良い作品にでて、舞台で演じられているところをみる。これに尽きますね。

あと感謝の気持ちをこまめに心がこもった言葉で綴られると、あーこれからも応援しよって思います。

 

好きな俳優さんにどんな役をやってもらいたい?

いっぱい歌う役かな?あとはなんか書生とか?髷姿みたことないので時代物とか。

面白くない舞台に客寄せパンダさせられる以外ならいいよ!!! 

 

 

推し以外に好きな俳優(純粋に気になる、気が向いたら追ってる程度でOK)はいる?

輝馬くん なんか癖になって見に行けたら見に行ってます。あと私服がめちゃくちゃにださくてそれが楽しいです。コメディにでてほしい。彼は才能があるぞ!

 

良知真次さん 舞台に立つ姿をみるとハートマークになってしまう。普段は私服が…いや私服は重要ですよ!

 

舞台界隈はこんなかんじです。他最近特撮もみるんで好きな子はいるんですがそれはまあジャンル違うってことで

 

あなたにとっての推しとは

別次元のひと。

接触とかイベント行って、あー生きてるなとは思いますけど、別次元の存在でいてほしい。スターだね。スターになってほしい。もっと手の届かないところに行ってください!!

 

あー楽しかった!!!!!!!!!